※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんとさく
子育て・グッズ

娘にはナチュラルムーニー、パンパースを使用していますが、漏れて困っています。パンパースの吸収率と作りが良いため、移行も考えています。他のオムツのおすすめや比較を教えてください。

同じような質問済みません(-_-;)
オムツについてです!!
現在2ヶ月の娘にナチュラルムーニーを使用してます。
四歳の娘にはムーニー一筋だったのですが、新生児から四ヶ月くらいまでおむつかぶれに悩まされ、3ヶ月位までナチュラルムーニーを使用したいと思ってました。が、漏れます。
姉がちょくちょくオムツをくれるのですが、いつもパンパースの肌いちばんをくれます☆
肌触りはナチュラルムーニーの方がすきですが、吸収率と作りはパンパースの方が優れてます。パンパースは簡単に漏れません。そこでナチュラルムーニーのストックがなくなったらパンパースへの移行も考えてますが、普通のパンパースと肌いちばんの比較を知りたく、質問させて頂きました☆
お使いの皆様、肌触り、サイズ感、吸収率、伸びはどうですか?
また他におすすめの物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

mimiri

産院ではだいち(旧モデル)⇨退院後ナチュラルムーニー⇨普通のパンパースにしましたが、普通のパンパースは固くてびっくりしました!!(笑)
ナチュラルムーニーがお好きでしたら尚更固く感じるとおもいます😔
そしてパンパースで初めておしっこ漏れもしました😭
今はずっと普通のムーニーを使ってます!
こればっかりは合う、合わないがあると思いますがご参考までに😄❣️

ムーニーよりパンパースの方が小さめです!

• りんとさく

りんとさく

こんにちは☆コメントありがとうございます!!
    はやりハードなのですね!笑
    ムーニーは先日、おむつケーキを解体したらふつうのムーニーを使っていて、触ったらふつうのもふんわりな感じでした😅やはり緑はかたいのですね!参考になります★ありがとうございます!!

• 11月17日
ゆぢ

うちは新生児の時期はパンパース肌いち✨使ってました😊
頂きものでナチュラルムーニーも1度使いました☺✨
柔らかさはナチュラルムーニーが一番でしたが、うちの近所はナチュラルムーニー高くて😅しばらくは肌いち使ってました💓

2か月後半くらいからコスパを考えて普通のパンパースにしました✋
確かにかたく感じます😅
ですが、最近頻繁に背中漏れするので普通のムーニー試しましたが小さく感じて辞めました💦💦

まだオムツ難民なんですが(笑)💦
最近はまた肌いちに戻してます😢💦
普通のパンパースより少しサイズ感大きいです🙆今のところ肌いちで漏れたことはないです😊✨

• りんとさく

りんとさく

やはりあの柔らかさはなかないですよね(^_^;)
    やはり、肌いちばんとふつうのパンパースにはかなりの違いがありそうですね😅
    とても参考になります!ありがとうございます☆

• 11月17日
mamiii

うちは産院がパンパースの肌いち使ってて新生児の間は家でも肌いち使ってました✨
肌いちのストックが切れてからは緑のパンパース使ってますがやっぱり比べたらかたいですよね😂
ちなみにどちらも漏れたことはないです✨

• りんとさく

りんとさく

やはり、漏れには優秀な様ですね☆
    堅いのは可哀想なので、しばらくナチュラルムーニーのままで、なくなったら肌いちばんにしてみます☆
    ありがとうございました!!

• 11月17日