※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
その他の疑問

寒くなって来ましたね!静岡住みですが、みなさんエアコンの暖房温度は大…

寒くなって来ましたね!
静岡住みですが、みなさんエアコンの暖房温度は大体どれくらいにしてますか?

私は加湿器を付けて、23℃設定が丁度いいのですが、旦那は寒がりで26℃に付け直します。たしかにあったかいけどなんだか空気がムンムンします笑。

夏は夏でめっちゃ寒くするし…:(;゙゚'ω゚'):

ふと疑問に思ったので質問してみました。
みなさんの設定温度を教えてください(* ॑꒳ ॑*)

コメント

deleted user

28℃で室内干ししてます😵

  • まこまこママ

    まこまこママ

    室内干しするならそれぐらいは必要ですね😂そして加湿効果ありそう😃

    • 11月17日
omochichan

北陸地方で、20〜21度で使ってます!乾燥するのが苦手なので、設定温度低くしてほんのりつけるくらいが私はちょうど良いです!

  • まこまこママ

    まこまこママ

    乾燥しますよね!
    確かそれぐらいの温度が世間では推奨されていた気がします😘

    • 11月17日
たけちゃむ

同じ静岡県です♡

ままろんさんと同じ感じです😭
うちも加湿器つければめちゃくちゃ暖かいのでそのぐらいにしていますが
旦那が温度をあげます💦
しかも、そのうち暑いとか言い出して
扇風機つけ出すので
勘弁して欲しいです😭

夏は私が冷房の風が苦手なので
26~28℃にしてるのに
暑いって言ってめちゃくちゃ温度下げられます💦

  • まこまこママ

    まこまこママ

    おおー、同じ😍
    うーん、空気を循環する為ならば扇風機使うのも手ですけどね笑。

    私もどちらかといえば扇風機で過ごして来たので、冷房の風苦手で💦

    男の人ってなんでこんなに極端なんでしょーか…笑

    • 11月17日
tarako

北海道です。
23℃設定にしています(^^)
加湿器付けて丁度いいですよね✨

  • まこまこママ

    まこまこママ

    北海道でもそれぐらいで丁度いいんですね!
    もう意地でも23℃を貫きたいです笑

    • 11月18日