※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
産婦人科・小児科

授乳中乳がん検診は受けられないと思うのですが、断乳してからどのくらいで受けられるようになるのでしょうか?

授乳中乳がん検診は受けられないと思うのですが、断乳してからどのくらいで受けられるようになるのでしょうか?

コメント

Pちゃん

私は検診の予約取る時に、断乳してから半年あけてくださいと言われましたよ^_^

• とく

とく

コメントありがとうございます。半年って結構開けなきゃなんですね!

• 11月17日
ちょり

マンモグラフィの場合は半年あけるように言われましたが、触診とエコーだけなら授乳中でも受けられると言われて、受けたことがあります。

• とく

とく

エコーは超音波検査とイコールですか?(詳しくなくてすいません💦)
    マンモグラフィーじゃなくて超音波検査を受けると思うので、それだったら断乳直後でも受けられそうですね!
    ありがとうございます。検査する病院に聞いてみたいと思います。

• 11月17日
  • ちょり

ちょり

エコーは超音波検査のことです!(ジェルみたいなの塗ってヌルヌルするやつ)

• 11月17日
  • とく

とく

ありがとうございます!

• 11月17日
チッチ!!

上記の方のように、マンモグラフィーは断乳卒乳して半年あけると言われました!
エコーは、授乳中でもしてもらえますよ!
私は、妊娠中も授乳中にも行きました!1年に一回の健診を20代からしてたので…

• とく

とく

素晴らしいですね!
    私は今まで受けたことが無く、今年は市から乳がん検診の無料チケットが送られてきたのですが、それが来年の2月までなので受けたいなーっと思ったのですがまだ授乳中で😅
    コメントありがとうございました。

• 11月17日