※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜中に何度も泣いて起きるので疲れています。寒い中、抱っこや授乳で寝かしつけていますが、辛いです。夜泣きはいつおさまるでしょうか?

夜泣きについてです(>.<)

7ヶ月の息子がいますが、6ヶ月後半くらいから夜泣きが始まり5.6回は泣いて起きます。
今までは寝たら朝まで一度も起きなかったり、起きても1回、おっぱいで起きるだけでした。
6ヶ月頃から、色々分かってきて、夜泣きも始まると聞いたので分かってはいますが、正直毎日だとしんどくて…(>.<)
抱っこしたり、おっぱいをあげればまたすぐ寝るんですが、寒いのでなかなか布団から出れずです・・・

みなさん、今の時期の夜泣き、どうやって乗りきっていますか?
また、この夜泣きはいつ頃おさまるのでしょうか?個人差があるとは思いますが、教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ゆかにょん

うちも7ヶ月の息子がいます!
夜泣きなのか寝かしてから何回も起きます!
でもおっぱいあげればすぐ寝てくれて・・・
ホンマやこの寒い時期の夜中の授乳はキツイですよね・・・しかも何回も!
友達がゆーには添い乳とかって言ってましたよ(・∀・)
1歳までは続くって言ってましたー(;´Д`)2歳、3歳なっても夜泣きする子はいるみたいですよ!それも個人差ですよね(;><)
もうゲッソリしますよね(=ω=;)

みーちゃんはるママ

参考になるかわかりませんが、うちは今、5ヶ月になる息子がいます!夜中起きたとき布団から出るのが寒いんでいつも添い寝しながらおっぱいあげてます!いつの間にか息子も寝てて私もいつの間にか寝てしまってます!

魁mama

うちも全く一緒です!
ホント辛いですよね(>_<)
うちは泣くたび添い乳で
乗り過ごしてます(>_<)
色々理解出来るようになってきて
怖い夢でも見てるんですかね(´・_・`)笑
完母なのでミルクも飲んでくれないから、添い乳しか方法が...
よく寝てくれる時をまって
お互い頑張りましょう♪

ぴぴ

何回も起きますよね(>.<)
やっぱり添い乳が楽だし、布団から出なくてすむのでいいですよね!
一才までですかー(;_;)
ほんと、げっそりです(笑)

ぴぴ

ありがとうございます!
私も添い乳なんですが回数が多いのでこんなにおっぱいあげてていいのかなーって思います(>.<)
最近寒すぎなので、布団から出れないですよね(´・ω・`)

ぴぴ

ありがとうございます!
完母で、哺乳瓶受け付けてくれないのでミルクあげても全く飲んでくれないんです(;_;)
ミルクの方が腹持ちいいって聞くのでミルクにしてみたいんですけど無理そうです(/_;)

ぴぴ

寒いし、ほんと辛いですよね(;_;)うちも完母なのでミルク全く飲まないです!哺乳瓶であげたらうまく吸えなくて泣かれます(>.<)
私も添い乳ですが、こんなにあげてていいのかなって思っちゃいます(^_^;)
大変ですが、頑張りましょうね(>.<)