※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きるので、断乳しても朝まで寝るか悩んでいます。夫は全く起きないため、ストレスがたまっています。他の子供は朝まで寝ると聞いて羨ましいです。

子供が毎日何回も起きます。
断乳していれば、朝まで寝るものですか?😢

1歳前くらいから、体力が追い付かず、添い乳はじめました……
夜中に起きるのはいいのですが、イライラして子供泣かせてても、旦那は全く起きません、ゼロです。遅くまで仕事してくれて有り難いですが、たまには起きてあやしてくれてもと思います。
断乳も身体的な理由と疲れから、一人でできるきがしません(前に一回やりましたが三時間くらいで私が折れました💧)
最近ストレス食いがやばいです😭😭😭
普段は子供大好きなのに、たまに爆発します💧
同じくらいの子は朝まで寝てくれますか?知り合いの子は早々に断乳して朝まで寝てくれると聞いてて羨ましいです……

コメント

あーぴっ🌼

断乳、卒乳してるからと言って朝まで寝てくれるってわけでもないですよ(´・ω・`)うちの子は先月ぐらいにミルクですが卒乳しましたが、最近は毎回夜中に何度か起きて泣きます…(´・ω・`)寝れないのしんどいですよね(´・ω・`)むしろいつまで続くんだろうと思いますよね🤔

• ⑅

コメントありがとうございます。

そうなんです…卒乳してても起きる子は起きるとききます。頑張っておっぱいやめても寝てくれないと意味ないのかなとも思ったり😭
    今は仕事してないのでいけますが、仕事もうすぐ探さなきゃで始めたらどうなるのと恐怖です💧💧💧

• 11月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちのは母乳やめて指しゃぶり始まってから一時期は寝かしつけも楽だったのですが、寒くなりだしたら急に夜中起きるようになりました🙍
    でも友達の子供ちゃんは完母だったみたいなんですが、ある日夜間断乳すっ飛ばして断乳したら朝までぐっすり…なんて話も聞くので試してみないと…って感じではありますよね(>_<)
    夜間断乳するにしても真っ暗な部屋でずっと泣かせておかずにリビング行って電気つけて泣き止むような動画やおもちゃで遊ばせて気を紛らわせて眠くなるまで付き合うのはどうですか?🤔もし抵抗なければテレビつけっぱなしにして近くで仮眠取るのもありだと思います🙌しんどい時は泣き声聞いてるのがますますきつく感じるので電気つけて起こして眠くなるの待ちをよくしてます😎www

• 11月17日
  • ⑅

前にやったときは、明るい部屋でおもちゃで遊ばせたりもしましたが、結局眠くなって?ギャン泣きでした😱💨
    こんな感じのを3日考えると本当に世の中のママはこんなの耐えたの!?と思ってしまいます😢
    マンションなので泣き声気になるし……車も使えないし……やるなら一人でやるしかないのですが耐久線です😂😂😂

• 11月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

3日夜泣き、寝不足に耐えるのとずっと耐えなきゃいけないのどっちが楽なのか?って考えたら意外とできたりしますよ🤣wwwうちは6ヶ月まではお風呂上がりのみミルクであとは完母でしたが、離乳食と共に完ミに切り替えて10ヶ月すぎに夜間断乳しました🙆その時に先程の言葉を頭のなかで呪文のように唱えてしんどくなったらママリで吐き出して同じように経験された方や同じ状況の方と話をしてストレスにならないように…とやったら乗り越えられました🙆

• 11月17日
  • ⑅

遅れてすみません😣💦⤵

確かに3日と、いつ終わるかわからない噛まれながらの授乳は辛いです😱😱😱💨
    たぶん、一人でやるのでかなりその時は病みそうです😅でも、前に比べたらご飯も食べるようになったし、頑張ってみます✨ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
。

やはり、添い乳が原因かな?と思いました😭

うちの子は、おんぶだとすぐ寝ますがどうですか?.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• ⑅

コメントありがとうございます。

添い乳でも、抱っこであげて寝たら置いても起きますね💧
    おんぶは抱っこ紐するのですか?
    毎回抱っこでゆらゆらしても、のけぞったりでおっぱいおっぱいで寝てくれないです😭

• 11月17日
りこぴん☆

うちは断乳して2.3週間くらい経って添い寝(トントンで)朝まで寝るようになりました!
それまでは寝つきは悪いし夜は何回も起きていたので断乳様様でしたよ´ω`*

• ⑅

コメントありがとうございます!遅れてすみませんm(_ _)m

やはり寝てくれると助かりますよね💕
    断乳は大変でしたか?私がアレルギー体質で、一人で断乳は中々大変だなと…甘えてると思うのですが😭💦💦

• 11月17日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

思ってたよりも大変じゃなかったですよ~!
    今の時期寒いかもしれませんが最初はおっぱいを忘れさせるためにひたすら抱っこ紐でお散歩してました!
    夜中起きたら麦茶あげたり、トントンしたり絶対おっぱいは与えないように何日か粘るくらいです!
    頑張ってください☺︎︎

• 11月17日
  • ⑅

とりあえずひたすらおっぱい以外に気をそらすことですねf(^^;
    歯が生えてギリギリ痛いので、そろそろ私も頑張って3日耐えてみます!!

• 11月18日
assa123

うちの子は割といつも同じ時間に起きていました。
なのでもうその時間に起きなきゃというリズムになってるのか?と思い、断乳というより起きなくても大丈夫よ〜と何日かおっぱいあげずトントンとか抱っこで寝るときは寝かせて、どうしてもって時だけおっぱいあげてたら次第によく寝るようになり、いつの間にか夜間断乳もしてました笑

まぁ、はじめの数日は寝ない時もあり、どこまでおっぱい我慢すればいいかと自分の体力の限度がわからず、日ごろの寝不足以上の寝不足になり地獄なので、主人の協力必要かもです。😂

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😢⤵⤵

トントンだけで寝ますか?
    うちはおっぱいで寝かしつけしちゃってるので、トントンだとのけぞったり泣いたりで寝てくれません。前に三時間くらい粘りましたが、私が限界でやめちゃいました……旦那はあてにならず😢

• 11月17日
  • assa123

assa123

とんでもないです!
    お互い子育ておつかれさまです☺️

はじめはすごかったです!
    ギャン泣きなんてものではありませんでした💦
    でも二日三日 なんとか頑張ったら、諦めたのか寝るようになりました。まぁ、気持ちが滅入らないように1度電気つけて歌歌ったり、自分でも気分転換してくといいかと思います!
    あ!ほっといた方が寝た時もありました!なのでトントンにこだわらず、おでこ撫でてみたり、耳を撫でたり、色々ツボを探すといいかもしれません!

• 11月17日
  • ⑅

やはりギャン泣き以上ですよね😂😂😂
    マンションなので泣かせ続けるのも辛いですが、何より歯が生えてギリギリ痛いので、それも辛い……😂
    なんとか3日は頑張ってみます✨

• 11月18日
ちゃん

うちもです、、、(;∇・`)
生まれた時から添い乳がうまく
できず、夜中も必ず起きて
あげてたのですが、最近本当
体力が持たず....添い乳やりずらいけどとにかく身体起こしたくない!って
感じで本当にしんどい時だけ
添い乳しちゃってます( ꒪⌓꒪)
そして旦那はいびきがうるさく
本当ストレスだったので
別室で寝てます。笑
なので、起きてくれない!
少しはあやしてよ!とかの
ストレスは消えました。
本当朝まで寝れる日は
来るのか.......( ᵕ‧̯ᵕ̥̥ )
がんばりましょう!

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

私も半年過ぎくらいまではどこが添い乳楽なの!?とやってませんでしたが、最近では体重も重くなりずっと立ってゆらゆらも限界で、頑張ってやってるうちに添い乳マスターしてました😂

うちはイビキとかはそんな酷くないんですが、とにかく眠りが深いのか?子供泣かせてても起きることはありません😠だから諦めてるのですが、毎日毎日夜中に起きてあやしてると、たまにはずっと寝たいなとか欲求が😂😂😂
    同じような方がいてちょっと安心?しました(´;౪;)ありがとうございます⭐

• 11月17日