※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時、遠くて困っています。場所の提案をお願いします。

子供産む前から友達でお互い子供産んだので
ママ友にもなった子の相談です( ´•௰•`)
文が分かりにくいですがよろしくお願いします。


その子と遊ぶ時は3人(その子と子供+独身の子+私と子供)で遊んでいます。
皆 子供産む前からの友達です( ´•௰•`)


最初はお互いの中間時点で遊んでいましたが
その子が家庭の事情で車がなくなりました。
それからは2回ほど遊ぶ約束をしましたが
全部その子の家か近くです( ´•௰•`)

2人は隣町同士で私だけ高速で1時間程です。
たまたま実家(実家だと近いです)に帰っていたので全然良かったのですが
次遊ぶ時は実家に帰る予定もなく
仕方ないとは分かっていますが
どうして良いのか分かりません😭


家で遊ぼ!っと言われた時も
お昼ご飯食べに行く時は家まで迎えに来て
お店まで乗せてって欲しいと言われたり
ランチの予定を立てた時も その子と独身の子二人で
来る予定だったっぽかったのですが独身の子が
寝坊してしまい私が早くにお店に着いたとLINEしたら
電話がきて遠回しに迎えに来てと言われました( ´•௰•`)

ケチなのは分かっていますが
場所が遠い私に言う?🤔と思ってしまいます。
その独身の子にも悪い気がして
次遊ぶ時の場所に困ってます😭😭

家で遊ぼ!と言われても駐車場が一個しか
ないので私と独身の子どっちかが路駐しなきゃ
いけないのでヒヤヒヤしてます😭

皆様は皆の中間の場所にするか
やはり その子の家の近くにしますか?( ´•௰•`)




コメント

ゆりまま

中間にします
路駐して点数とられたらヤバイですからね

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね?😭
    中間だったとしても独身の子が
    乗せていく感じなので何か悪いな〜と
    思ってしまってましたが
    やはり中間にします!( 笑 )

    • 11月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    何回ものせていくのって子供いるのに大変じゃないですか?

    それにタクシーじゃん
    独身の子なめてるでしょ

    • 11月17日
  • なち

    なち

    大変ですしチャイルドシートないので
    大丈夫かな?と思ってしまってます😭

    独身の子にごめん。と思いながら
    場所の話してます( ´•௰•`)
    その子の周りがもうそういう人が多いのかな?と
    思ってますが疑問がいっぱいです( ´•௰•`)

    • 11月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    チャイルドシートなしで乗ったことあるけど怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ほんと怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    こっちは家庭があるんだから
    独身の子は電車でもタクシーでも使って来てもらいましょ

    • 11月17日
  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    チャイルドシートなし絶対こわいですよね😭

    独身の子は車があるので
    車で来てくれるのですが
    もう一人のママ友は電車かタクシーで
    来て欲しいです( ´•௰•`)

    • 11月17日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと電車かタクシーお願いしますですよね

    • 11月17日
なまたま

その子の家の近くにはしますが、何度も迎えに来てみたいなことがあったり、それを当たり前のようにしているような場合は、タクシーじゃないんだけどって言ってしまいますね。

本当に悪いなーって思ってる感じなら別に気にしません😊

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    なまたまさん心広いですね!!
    私はこう相談しましたがやはり
    ケチな心がありその子の家の近く嫌だなーと思ってしまってます😭
    相談しといてごめんなさい。

    タクシーじゃないんだけど。
    使わせて頂きます!!
    ありがとうございます!!!

    • 11月17日
aya

うわ〜私もママ友の送迎係になりつつあり、すごく共感してしまいました。足にされてる感、その方の都合になぜこちらが合わせなければならないのかというモヤモヤ感がぬぐえませんよね。

本来ならば中間地点にしたいところですが、足がないのを考慮して、こちらの優しさを出すとすれば、その子の家の近くにして自力で来てもらいます。
独身の方が気にされないのであれば、中間地点で待ち合わせをして、独身の方が同乗させてくれれば良いと思います。あ、チャイルドシートはあるのでしょうか?
いずれにしても、子持ちで遠方から来るなちさんに、家の近くで待ち合わせしたのに家まで迎えに来させるなんて、図々しいにもほどがあると思います。

私も同じような状況で、送迎をどう断ろうか悩み、ストレスでニキビが3つもできてしまいました笑

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    うわー!一緒過ぎて
    一緒にお互いのママ友を倒しに行きたいくらいです( ´•௰•`)

    その子の家の近くでも
    きっと独身の子が乗せていくと思います( ´•௰•`)
    独身の子は気にしてなさそうなのですが
    これが続くともうお手上げです😭
    チャイルドシートはありません。

    そう言っていただけてスカッとしました( ´•௰•`)!
    ayaさんもお子様がいて尚且つ
    お腹にも居るのに送迎頼まれたら
    私だったらそのママ友のこと引いちゃいます( ´•௰•`)

    断るの難しいですよね😭
    本当に悩みますよね😭

    • 11月17日
  • aya

    aya

    ほんとに倒しにいきたいですよね( ;∀;)何様なんだって( ;∀;)乗せていったところで、ガソリン代出すわけでも、駐車場代をだすわけでも、お礼の品をいただくわけでもないのに、なぜそこまでしてあげなければならないのか!怒 しかも、私の家で遊ぶのに迎えにいって、手土産もなかったこともあったんですよ〜考えられなくないですか?笑

    すみません。余談でした。

    その方の家の近くのお店、となったら、家から徒歩でどのくらいなのでしょうね?チャイルドシートがないのであれば、独身の方もきちんと断った方がよろしいかと思います。万が一のことがありますからね!事故を起こして責任を負うのも、違反で切符切られるのも同乗させている人ですから。。
    今後の関係のことを考えると、断るのは難しいですよね。

    私は、体調が悪い日があるので今後は送迎のお約束ができない。と断りました。送迎ありきで考えて、自力で行けないところに行こうとするのもやめてほしいですよね。自力で行くことを前提にプランを組んでほしいです(ー ー;)

    • 11月17日
H mama

免許ないですが想像しただけで
「己の足でこい」と言ってしまいそう😓

直接、言いにくいなら
車の座席に大きい荷物のせて
乗せれない〜‼️とかしちゃいます(笑)

根性汚いので(笑)