※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

出産してから2ヶ月経ちます。私は緊急帝王切開で娘を産みました。約1…

出産してから2ヶ月経ちます。
私は緊急帝王切開で娘を産みました。
約1ヶ月半くらいは傷口のすぐ右横が腫れて治りが悪く私の住んでいる所では大きい病院に行き、局部麻酔をし切開をしないとねと言われて、その時は産後すぐに言われて怖くて不安で抗生剤で、無理だったら切開しますて言って、産婦人科の先生に手紙を書くと言われて、書いてもらって産婦人科に持っていったら手紙にはもうこちらでは治療しません、そちらでお願いします。と書いてあったみたいなんですが、今日急にチクチク?痛くて左と右を比べながら触ったらまた悪かった所が硬くなっていて、どうしたらいいんだろと思い…。でも、また病院に行くのも怖くて。次の出産に影響してしまうとか色々と考えてしまって、どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

みー

出産した病院と腫れたところを診てもらった病院は違うということですか?

• えりか

えりか

いえ、最初は同じでした!

• 11月17日
4220

私も緊急帝王切開です。
癒着している訳ではなくて傷口が炎症起こしてるんですか?
セカンドオピニオンを考えてみてはどうでしょう?

• えりか

えりか

傷口から一回血が出て止まったんですけど、しるが出たりで傷口は綺麗に治ってるんですけど、傷口の直ぐ横が腫れ上がって💧

セカンドオピニオンとはなんですか??

• 11月17日
  • 4220

4220

傷口の一部がケロイドになってるってことでそょうか。(皮膚が盛り上がっている)
    セカンドオピニオンとは違う病院を受診する事です。
    でもケロイド化してるだけなら二人目の時は計画帝王切開の予定ですか?ならば同じところを切開するのでその傷口を大事にケロイド化しないようにケアして行くか、治りきる前から形成外科などを受診すれば戻りますよ。
    私も一人目の時の傷口が一部ケロイド化してますが出産を控えてるので次は綺麗に直そうかなと思っています。
    ケロイドになるのは体質だったりもするので仕方ないです。

• 11月17日
  • えりか

えりか

ちょっとケロイドになってます💧
    二人目は出来たら自然分娩したいんですよね…😢
    形成外科にも行ったんですが、同じように切開しないなら無理ですて言われました…😢

• 11月17日
  • 4220

4220

二人目自然分娩希望ですか。
    でも基本的にリスクが高いんで帝王切開になる可能性も充分あるので傷口はとりあえず二人目産み終わるまでほっとくのもいいと思いますよ!
    傷口が完治してケロイドになってしまうともう手遅れなのでやはり切開しかないですかね。私は15の時事故した傷跡がケロイドになった事があったんですが形成外科で切開しました。なんてことありませんよ!(脇腹)
    局部麻酔ですし表面だけの切開ですし、帝王切開の痛みはありません。
    ケロイドを切る手術はほんとに痛くないですよ。術後も。
    大事なのは傷を治す過程ですから二人目生んで自然分娩出来た後切開されたらどうですか?

• 11月17日
  • えりか

えりか

傷口はほっといても大丈夫ですかね?
    局部麻酔ですもんね…😢
    局部麻酔しましたか??
    二人目無事に分娩してちゃんと治す事ですね…😢

• 11月17日
  • 4220

4220

まだ産後2ヶ月なんですね。
    ならまだマシになりそうですね!
    傷口にテーピングを毎日貼り続ける。もしくは帝王切開用の保護シールがネットなどに売ってます、それを半年続けて下さい。
    傷口をかいたりするのは絶対NGですよ!
    局部麻酔もちろんしました。
    ほんとに何ともない手術でした。
    雑談してるレベルでした。

• 11月17日
  • えりか

えりか

傷口にテーピングみたいなの貼ったら血やしるが出てきたんですよね😅
    色々と試してみます…😢

麻酔めっちゃ痛いて先生に言われて怖くて出来なかったんですよね…😢
    麻酔だけ我慢すれば大丈夫だけど、自宅ケアが退院した時の最初と一緒て言われました😅

• 11月17日