※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

授乳時間は40分〜50分で、長い時は2時間かかることもあります。欲しがるたびに何回もあげています。

母乳で育てている方、一回の授乳時間は何分くらいですか?

私は大体、途中オムツ取り替えたりげっぷ出したりで
40分〜50分くらいかかります。

長い時は2時間かかる時もあります。(寝かしつけるとき、満足したかと思ったらまた欲しがるので、何回もあげています)

コメント

miiiii

1回7~10分
うんと長いと20分くらいです😅
片方のみあげてます🙌!

• りーりー

りーりー

短時間で羨ましいです、、
    私は両方であげてるから長いんですかね💦

• 11月16日
ひまわり

私は20分間あげてたのですが、1ヶ月検診の時に大人でも20分吸い続けるのしんどいから、もう少し短めでもいいよって言われて3分×4であげてました!
げっぷの時間は抜いてです!

今は全然計ったりしてないので、はじめの頃はそんな感じでした!

• りーりー

りーりー

でも満足するまであげないと寝てくれなくて💦

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

返事遅くなってすみません💦
    先生も人によって言うこと違うと思うし、赤ちゃんもそれぞれだと思うので今は無理に変えないでそのままでもいいんじゃないかなと思いました!
    1ヶ月経つとまたかわってくると思います!
    色々試行錯誤しながらやってみてください!
    私もわからないことだらけですが、頑張りましょうね!\( ˆoˆ )/

• 11月19日
ままり

長くても片方10分両方で20分くらいにするように産院で教わりました‼
もう少ししたら、ママもあかちゃんもおっぱい上手になりますよ✨
お互いに上手になるまで1ヶ月くらいかかるようです(о´∀`о)

ぷ

授乳前にオムツ→左右5分ずつ→ゲップ→汚れてればオムツで大体20〜30分でした!

0ヶ月の時は間隔はあかず、1時間おきくらいの頻回授乳でした(T_T)

おっさんママちゃん

寝る前は飲み溜めするので
左右10分ずつ飲みたりないと
もう方乳追加。

眠気マックスは、方乳5分とかで寝てしまいます。

オッパイ飲ます前にオムツはかえてます!(・∀・)

りーりーさん、長いですね(°▽°)なかなか大変そぉです🙇‍♀️

完母で育てています。
私は、病院で、一度の授乳は長くても20分程で終え、まだ欲しがるようならミルクを足してくださいと言われました。赤ちゃんが疲れてしまうそうです。
うちの子は、新生児の頃は1時間でまた欲しがったりとか良くありました。なので、ほぼおっぱい出しっぱなしでした😅
2ヶ月くらいのころから、飲みすぎからの吐き戻しが増えたので、片方5分の計10分と決めてあげていました。

ちゃま

今混合ですが、母乳あげる時間は私も4、50分かかります。片方10分ずつとかです。
吸いやすい方は15分くらい吸ってるときもあります。

足りてないなという感じのときは同じように何回も母乳あげるので、寝付くまでに2時間くらいかかるときあります。

• りーりー

りーりー

やはりかかりますよね💦
    満足して乳首離したから寝かしつけに入るとなかなか寝なくて結局またおっぱいあげて寝させる感じになります、、
    そうしてるうちに2時間経ってるんですよね🤦🏼‍♀️

• 11月17日
  • ちゃま

ちゃま

昨夜まさに、ぐずくずで12時から3時頃までおっぱいあげたり、オムツみたり、、抱っこしたり、と格闘してました😂
    ミルクあげると満足してたのに、昨日はミルクの量足りなかったのか、何回もおっぱい探してました😅

• 11月17日
  • りーりー

りーりー

おつかれさまです😂
    長々やってるともう何でぐずってるのかわからなくなってきます😂笑

• 11月17日
  • ちゃま

ちゃま

本当ですよね😂
    もうどうしちゃったのー?って心配になりますよね😂

• 11月17日
まめ

右5分→左5分
それで足りないときはまた
右5分→左5分
としてました。

げっぷは母乳だったので