※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家事・料理

現在私の実家で同居中なのですがいつも仕事終わるのが一番遅い旦那が風…

現在私の実家で同居中なのですが
いつも仕事終わるのが一番遅い旦那が
風呂掃除担当で、どうやらシャワーで
流すだけで全然掃除してないようです、、
今まで娘を風呂に入れる前にあまりにも
浴槽がザラザラだから父が洗ってから
お湯を沸かしてくれてました。
でもついに今日父がキレてしまい私が旦那に
ちゃんと言わないと父が旦那にキレてしまいそうです💦
これからきちんと掃除するために私は
どのように伝えたらしっかりしてくれますかね😩?

ちなみにそのことを話すついでに
歯磨きを言わないとしない事も私にとって
ストレスだといことも言いたいです、、(>_<)

コメント

りん

うちの旦那が洗ったあともザラザラでした…:(;゙゚'ω゚'):でも掃除してるとこ見てみたらちゃんとマジックリンしゅっしゅっして、スポンジでこすってました:(;゙゚'ω゚'):
なぜそんなにザラザラが残るのか謎でしたが、そのザラザラのままのお風呂に入らせたら、さらさら~っと洗うだけじゃダメだと気付いたらしく、何も言わなくても次からちゃんと洗えるようになってましたᕕ( ᐛ )ᕗ
旦那さん、自分が入る時にちゃんと綺麗になってるから、その洗い方のままでいいんだと勘違いしてるんじゃないですか??いつも洗ってるって伝えてありますか?:(;゙゚'ω゚'):

  • とろサー

    とろサー

    今まで父が洗ってくれてたことを
    今日知ったため私も驚きました…😨
    自分で気付かせないとダメですね。
    いつも洗ってくれてた事を伝えて見ます!

    • 11月16日
mama♡

夜に流して次の日にとろサーさんが洗うのはだめなんですか?(´._.`)
それがだめなら娘のためにちゃんと洗ってくれないと雑菌が良くないとか言ってみるとかですかね?

  • とろサー

    とろサー

    私も父が洗ってくれてたことを今日知ったためできませんでした(>_<)💦
    そう伝えるしかないですよね💦

    • 11月16日
  • mama♡

    mama♡

    なるほど🤮
    ザラザラのお風呂やったら入るのも嫌やし水がもったいないですよね( ・᷄д・᷅ )

    • 11月16日
  • とろサー

    とろサー

    いやですね(>_<)
    さっき旦那に言ったら反省してました!

    • 11月16日
りん

私だったらとりあえず休みの日にでもそのままのザラザラのお風呂に入らせてみます(笑)

  • とろサー

    とろサー

    入らせてわからせる作戦もいいですね😂
    さっき旦那に言ったら反省してて
    ゴシゴシ洗う!!って言ってました笑

    • 11月16日
タオ

入浴後洗う当番のお父さんたち居ますが
流してる間に
着替えて
また濡れたところに入って掃除するのはマメな人
でなければしないような…

洗い方確認し合わないと旦那さんも辛い立場になりますね…
主さんがフォローしないと
産後のゴタゴタずっとひっかかりますよー!💦
泡の着いたところしか擦ってないのかなあ…
いっぱいしゅっしゅっとかけてもらうよう指示したり?!
あと!
スポンジから見直して汚れが落ちやすいの探して見てください!
擦っても意外と取れにくいものもありますので…

  • とろサー

    とろサー

    我が家は最後の人がお風呂掃除当番
    なのでお湯抜いてる間に身体洗ったりしてその後裸で洗ってます😂

    同居始めた時に全部教えてやってくれてたのですが娘が生まれてから私が寝るの早くなって誰も見てなかったので
    サボってたみたいです(T-T)
    さっき伝えたら反省してたので前みたいに
    しっかりやってくれること願います😭
    スポンジも新しいのにしてみます!

    • 11月16日
  • タオ

    タオ

    同居は間にはいる人が疲れますよね…わたしも夫と里帰りしたので
    ストレスでした💦
    言って直してもらえそうならよかったです!!産後ストレス減りますように🤣💦

    • 11月17日
  • とろサー

    とろサー

    そうですね(T-T)1番私が気遣ってるんじゃないかって思います😂

    今日朝見たらピカピカでした(o^^o)!
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
deleted user

ザラザラしてるからちゃんと洗って!と、普通に伝える以外に無いと思います。。。が、、、


各ご家庭のやり方はあるとは思いますが

私的には仕事が終わるのが1番遅いご主人に掃除をやらせるのはかわいそうなので、私なら自分がやります。

  • とろサー

    とろサー

    伝えたら反省してたのでこれから
    ちゃんとやってくれそうです🌟

    • 11月17日
柊0803

むしろお父様から言ってもらうのが一番効果的ではないですか?

  • とろサー

    とろサー

    それ思いましたが旦那とギクシャク
    して欲しく無いので私から言いました💦

    • 11月17日