※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mam♡
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻があり、外出が難しいため家で1歳の娘と2人きり。毎日同じことの繰り返しで憂鬱。娘との遊びも限界があり、どうしたら良いか分からない。

疲れちゃいました。
1歳の娘、明日で12週目の子 妊娠中です。
まだ悪阻があって、その日の体調によりますが外に出てベビーカー押してちょっと歩いただけで体調 悪くなります。
なので、殆ど家に娘と2人っきりの状態です。
毎日、同じ繰り返しで、もう起きるのが憂鬱です。
何処にも連れてってあげれなくて娘には、申し訳ない状態です。
1人 遊びは、するのですが、やっぱり限界もあり私が横になってると顔など踏まれる、髪 引っ張る、お腹に乗るなど、後追いも未だに直りません。
姿が見えなくなるとギャン泣きです。
もうどうしたら良いか分かんなくなっちゃいました。

コメント

すごく分かります。私も二人目妊娠中、特に妊娠後期は動くのも大変で家に引きこもりで上の子に申し訳なく思っていました😰
お昼ご飯食べる時とかベランダにシートを引いてピクニックごっこをしてみたり、新聞紙を床一面に引いてお絵描き自由にやらせてあげたりして試行錯誤して自分の罪悪感を晴らしてました😰

• Y.Mam♡

Y.Mam♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、上の子には、負担をかけてしまうんですね(´・ω・`)
    いつもと違う事を工夫して考えるって良い事ですね!

• 11月18日

私も長女が一歳すぎたくらいに第二子の妊娠が分かって、つわりがひどく上の子の相手してあげるのが辛かったです。
ほんとに朝が来るのが憂鬱で、お出かけなんて無理でしたよー!
私は実家が近かったのでほぼ実家に行ってました(T-T)といっても実家に行くのすらしんどかったですが…
家にいる日はいないいないばぁなどのDVDを見せて自分は横になってました(T-T)
今は無理せず安定期に入って体調が落ち着いたらいっぱい遊んであげてください。

• Y.Mam♡

Y.Mam♡

悪阻が酷いと余計に相手してあげられないで辛いですよね(´・ω・`)
    私もピークの時は、実家に泊まっていました。
    ありがとうございます!

• 11月18日
向日葵

はじめまして。
つわりつらいですよね💦
私は、やっと落ち着いてきたのですがうちは男の子でやんちゃ真っ盛りの中つわりでした。
どうしようもないとき、YouTubeをみせてました(>_<)
本当はいけないんでしょうけど💦
また、1対1で公園とかはどうしても無理だったので支援センターに行って遊ばせてました。安心して遊ばせられるので…。

• Y.Mam♡

Y.Mam♡

男の子だと余計に遊びたいですよね(´・ω・`)
    近々、支援センター行ってみようと思います!

• 11月18日