※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.4°で心配。対策として肌着を追加する必要があるでしょうか?

初めまして。40目前で念願のママになり、3ヶ月の娘を育てています。

子供の体温なんですが…。
この頃、1日の中のどの時間に計っても36.4°くらいしかありません。
気にする程低いって訳でもないんですが、『赤ちゃんの体温は36.5°~37.5°』って言われてしまうと💦

長袖ロンパース+カバーオールを着せていますが、もう1枚肌着を着せたほうが良いのでしょうか?

コメント

あいりーん

肌着なくてもいいと思います😊
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
3ヶ月の時はもう体温、計ってなかったです😜

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    何せ心配性なもので💦

私も、新生児の頃よりは計る回数減ってます(笑)

• 11月16日
にゃんこ

こんばんは!
うちの息子も平熱それくらいですよー!
赤ちゃんの背中を触ってみて、冷たかったらもう1枚着せたり、熱かったり頭に汗かいてたら少し薄着にしたりって調整してますよ!
体温って多分人によってバラバラだし、多少体温が低くてもお子さんが元気そうなら大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    みなさん結構同じ位の体温みたいでホッとしました。
    そうですね、あまり心配しないで体温調整してあげるようにします🙆

• 11月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    お互い初めての寒い冬、赤ちゃんの様子見ながら頑張って乗り切りましょうね!( •̀∀•́ )✧

• 11月16日
お犬

うちの子も新生児期は37.0℃前後でしたが、3ヶ月に入った頃からは高くても36.7℃、低い時は36.2℃になってます😅
元気なので多分大丈夫!と判断してますよ👍

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    高齢で産んだので、小さな事でも心配で💦
    『元気なら大丈夫! 』ですね。

• 11月16日
ナデコ

うちの子もその頃は36℃台前半でしたけど、ほとんど風邪もひかず、病気らしい病気もせず、で現在に至ります。
最近は、37℃前後に落ち着いてきましたけど、あんまり厚着はさせる必要はないかな?と。
あんまり厚着させちゃうのもあまりよくないと思いますし、元気にしてるようなら、今のまま様子見でいいと思いますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そうなんです、体温低いと具合が悪いのかな?って思っちゃって💦

厚着させると逆に風邪ひきますよね。
    体温低くてもご機嫌なので、様子見します😌

• 11月16日
ししゃも

着せなくて大丈夫だと思います🤗
寒かったら、お腹と背中が冷たくなるので、冷たくなかったら大丈夫だと思います😊
うちは、もっと体温低い時もありますが、お腹も背中もポカポカですよ👍

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ミルクも良く飲むし、オナカも背中も温かいです🤣

万が一、もっと低くなっても慌てずオナカと背中に手突っ込みます!

• 11月16日