※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
その他の疑問

6ヶ月の娘が嘔吐しました!11時頃離乳食+授乳、14時頃に授乳し、14時半…

6ヶ月の娘が嘔吐しました!
11時頃離乳食+授乳、14時頃に授乳し、14時半頃大量に吐きました。母乳とごはん粒がまざったようなものでした。
さらに15時頃少しまた吐きました。
熱はなく、先週から鼻水は出ていますが機嫌は良く元気にしています。
今日はかかりつけの小児科が午後休診だったので、病院には行かず様子を見ています。
咳き込んだ後オエオエ言いながら吐いたのでびっくりしました。
現時点でなにも症状はありませんが、明日小児科で診てもらった方がいいでしょうか。。寒くなったし、待ち時間も長いし、症状がないのに病院に行くのもどうかなーと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

まめ

胃腸炎も流行ってますので、私なら病院に連れていきます。
心配ですもの😢

• れなこ

れなこ

胃腸炎流行ってるんですね。。
    ありがとうございます。一応ネットで診察予約はしてあるので。。やっぱり連れて行こうと思います!

• 11月16日
ayaaa

咳はしてませんか?うちは上の子も下の子も咳が出始めると必ず吐いてしまいます💦たんが絡まるみたいで...
それか胃腸風邪🤔❓
なんとも言えないので心配でしたら病院行くのおすすめします。
今日吐いても、明日なんともなかったら、私でしたら、病院には連れていかず家で様子見してみます。

• れなこ

れなこ

咳は時々していますが、普段から出ている程度です。
    先週から鼻水も様子見てたので、やはり一緒に見てもらって安心してきます。
    ありがとうございます!

• 11月16日
やーちゃん

離乳食は
今まで食べていたものですか?
悪化して土日に入るのが怖いので
車の中で順番くるまで待機して病院行ってみては…?

• れなこ

れなこ

私も離乳食を考えました。今日はだいこんを初めて食べさせましたが。。
    そうでよね、週末ですし明日やはり病院行ってきます。
    ありがとうございます!

• 11月16日