※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。母乳をあげる時間や、赤ちゃんの吸い方について不安があります。また、部屋の温度についても教えてください。

生後9日目の赤ちゃんを育ててます(^^)

皆さんは母乳どのくらいの時間あげてますか?
またいつから完全母乳にできるくらいおっぱいが
出始めましたか?

うちの子は左右5分ずつあげると寝てしまいます。
しかも途中でやる気?のない吸い方になります(´;ω;`)

母乳は欲しがったらいつでもあげて良い
というような事がネットに書いてあったので
あげているのですが、
飲ませる→寝る→ベッドに置くとおっぱい探し始める→飲ませるの繰り返しです。1時間くらいダラダラとあげてしまいます。
この様なあげかたで大丈夫なのでしょうか。

あと、部屋の温度は何度に保っていますか?
夜エアコン付けっ放しですか?

教えていただきたいですm(__)m

コメント

ルシファー

赤ちゃんは、まだ上手にオッパイが吸えないので疲れてしまうのだと思います。

こちょこちょしたり、ほっぺツンツンしてあげると飲みはじめますよ。

オッパイは、吸ってもらわないと出ないので、できるだけ長く吸ってもらえるように頑張って下さい。

泣いて全然寝ない時はずっとオッパイです。
ダラダラとあげてました。(笑)
ミルクは、3時間おきにオッパイの後40位でした。

部屋は24度設定にしてました。
夜もつけっぱなしでした。

  • ゆき

    ゆき


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。ダラダラとあげてしまいますよね(´;ω;`)
    おっぱい出すためにもしっかり吸ってもらう様にします!

    皆さんの質問見ていると夜はエアコンを消す人もいるみたいだったので…
    24時間付けっ放しですね!ありがとうございます😊

    • 11月16日