※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝床に悩んでいます。旦那のベッドスペースを使うか、ベビーベッドを出すか迷っています。上の子と下の子を一緒に寝かせるタイミングについてアドバイスをください。

1月に2人目の出産を控えているのですが、
ベビーベッドを出すか出さないか悩んでます(>_<)

1人目の時は私達夫婦は普通のベッドで、
子供はベビーベッドに寝かせてました。

子供が大きくなってきた時にお部屋を大改造して、
ベッドは処分し高さのないすのこベッドを
シングルとセミダブル2つくっつけて親子3人川の字で寝るように変えました。

が、旦那が時間不規則なうえにイビキがうるさすぎて子供がちょこちょこ起きてしまうので自室で寝てもらうようにした為
旦那が寝ていたシングルのスペースがまるっと空いてます!
ベビーベッドを置くスペースも無くなってしまいました。

この旦那が寝ていたシングルのスペースに赤ちゃんを寝かせるか、
シングルのすのこベッドを一旦しまって、そこにベビーベッドを出すか迷っています😣💦

正直、一時の事なのでベッド出したり閉まったりが
面倒ですが、
上の子は寝ながらくるくる回転するので蹴飛ばされる心配があります…

みなさんなら、どうされますか??
また、お子さん2人以上みえる方、
いつから上の子と下の子を一緒に寝かせていましたか??

コメント

ayapyn

スペースがないので退院後からシングルの布団で3人で寝てましたー😭

ベッド出そうか悩んだんですけど
結局添い乳するしいいかなーと思って
出しませんでした!

  • say5

    say5

    早速のコメントありがとうございます😊✨
    3人とは、お子さんお二人とayapynさんとですか?
    お子さんを両脇に挟む感じですかね??

    • 11月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    その日によりました!
    私が真ん中の時もあれば娘2人の隣に私が寝ることもありました!

    • 11月16日
  • say5

    say5

    そうなんですね😊
    上の子に蹴飛ばされたり…とかは無かったですか??

    • 11月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    特に無かったです!
    下の子腕枕してることも多かったので(p_・q)

    • 11月16日
  • say5

    say5

    そうなんですね!
    自分も一緒に寝ている時は良いにしても、2人だけで寝かせている時が心配で💦
    離しておけば大丈夫ですかね(*´-`)

    • 11月19日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちはシングルで頭を逆にして寝かしたりしてました!そうすれば蹴ったりすることもないので(´◡͐`)

    • 11月19日
deleted user

ベビーベットは1階のリビングで使ってるので、2階の寝室ではすのこにマットレスでダブルとシングル並べて寝ています😊‼︎
ダブルはわたしと上の子。下の子はシングルマットレスで壁に寄せて、ダブルとくっついてる側はベビーガードつけてます⭐️
寝るスペースがなくなったので旦那は別室に行きました。

  • say5

    say5

    寝室うちと同じ感じですね!
    なるほど、ベビーベッドをリビングに置くのもありですね✨
    ベビーガードはシングルとダブルを区切って、上の子とぶつかるの防ぐためのものですか??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝室にいるときは目が届きますが、
    リビングにいる時はご飯作ってたりいろいろしたいこともあるのでベビーベッドに入れてます😊💡
    ベビーガードは上の子が転がっていくのを防ぐものです❤️そのうち下の子が寝返りするようになって溝にはまらないようにとか、足元から落ちないように向き変えたりする予定です⭐️

    • 11月16日
  • say5

    say5

    ベビーガードで仕切るって頭は無かったので、候補に考えてみます✨
    取り付ける場所で成長しても長く使えそうですね😊✨

    • 11月19日
pooon

うちは1人目がとにかく寝相が悪すぎるのでベビーベッドで寝かすつもりです><
きっと家事とかしてる間にちょっかい出すだろうし
ベビーベッドで寝かしておけば安心出来るかな?と思って😊

  • say5

    say5

    やっぱりそうですよね😅
    確かに、夜寝る時だけでなくて昼間家事してる時とかも安心ですよね!

    • 11月16日