※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

義両親から同居したいと、結婚当初から言われ続けていて、私は絶対に同…

義両親から同居したいと、結婚当初から言われ続けていて、私は絶対に同居したくはないので、今までずっとうやむやにしてきました。

娘が生まれてから月2回ほど、義母が家に遊びに来るようになったのですが、毎回「もっと近かったらいいのに…」とか、娘に向かって「早く○○(義両親が住む町)に来てね~」とか言われるんです…。

いつも笑ってごまかしてますが、何かいい切り返しないですかね…😢💦

正直うんざりしてます…💦

コメント

mam

旦那さんはどんな感じでしょうか?
同居したくないのを理解してくれているなら
義母が何を言おうとスルーでいいんじゃないでしょうか?😣

かたつむりさん

いい切り返しというより、ハッキリ言わないといつまでも言われると思いますし、同居するのが嫌じゃないんだと思われてしまいませんかね?😅💦
絶対にしたくないなら旦那さんと話し合っておいて旦那さんからでもハッキリ言ってもらった方がいいのでは??

say5

完全同居してますが、結論から言うと避けられるうちは絶対やめた方が良いです!笑
ご主人は何とおっしゃってますか??
ご主人もすぐに同居したくない事を納得してくれているなら、子供が小さいうちはここに住みたいとか、家族3人の時間を大切にしたいとか、ハッキリ義両親に伝えてもらった方が良いと思います(^^)

なん

うやむやにしてるから、義母さんはやんさんが嫌がってないと思ってるんじゃないですかね(^^)
はっきりと同居はしないと伝えても良いのでは?もちろん旦那さんと相談してからですが(^O^)
私は何があっても拒否なので条件として結婚前から旦那に伝えてます(笑)

最初にうやむやにしてしまったのがまずかったのだと思います。

義母からしてみれば、同居したいと伝えて反対されていない以上、同意のもとでいるのだと思っていると思いますよ。

あまり先までうやむやにしていても仕方がないので、旦那さんと義父も含めてきちんと話し合われてはいかがでしょうか?

sunny

うちは同居して、結局上手く行かなくて解消して近くに建てました。
同居が無理ならせめて近くにみたいな感じでいいくるめられちゃいました。

だけど今ではこれでよかつたと思います。同居より選択だったかなと。

義両親なんでそんなに同居したがるんですかね..💦

nyam.12

遅くにすみません💦
似ていてついコメントしてしまいました!

私もずっとうやむやにしていたら、ある時旦那のいない隙を狙って義母と義父に囲まれました!!
そのまま2時間、敷地内同居して欲しいと説得され、結果娘が小学校に上がる年に行くことになってしまいました😭

もう義両親トラウマでしかないです💔

やん様も、旦那様とよく相談して、行かないとはっきり言うのも手かもしれません😭

私の場合ですが、定年まで働く気で入社した今の仕事を辞めたくない、旦那の職場も遠くなるから、、という事を理由にすればよかったなと思いました😭

義両親の早くこっちにおいで発言本当にうんざりしますよね😱

なみ

旦那さん次第で話は変わりますね(><)