※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

主人が亭主関白で、離婚を考えることがある。結婚6年目で子供なし。結婚生活は忍耐力が必要。

いつもお世話になります。
突然ですが、見栄だけで結婚生活を続けている方、いらっしゃいますか❓
たとえば親戚などに離婚したら悪いイメージがつく、など。
私は結婚6年目に入りました。
晩婚で私は41歳主人は48歳です。
子供はいません。
そんなに強くではないのですが、離婚が頭をよぎることが度々あります。
主人は亭主関白なので。
結婚生活って忍耐力も必要なんですね。

コメント

私はそんな感じです💧
妊娠中に浮気され再構築してますが、本音を言えば離婚したいです。
子供の事、お金の事、離婚をとどまっている理由は色々ありますが、結局は私が周りに バツイチって思われたくなくて一緒にいます。虚しいです😭

• まってるよ

まってるよ

早々に返信ありがとうございます🙏🏼
    そうなんです。
    周りにバツイチになったら、結婚の時、祝ってくれた人に申し訳ないからって感じです。

• 11月16日
おでこ

忍耐しかない‥。その様な気もします(笑)ただ、旦那も同じ同じこと考えてると思います(笑)

• まってるよ

まってるよ

それは思いつきませんでした。
    確かに自分ばかり我慢していると思い込んでいました。
    主人も我慢してるのかな。

• 11月16日
ママままん

私は今でさえ離婚は考えられないですが5年目くらいまでいつ離婚してもおかしくなかったです
ただ義実家が最高にいい家族なので子供達を義実家から離すのが嫌で我慢してました。
結果旦那とはなんとか再構築して今やっと10年目にして幸せだと言えるようになりました。
こんな事もあるので我慢の先に幸せが待ってる事もあるのかなと思う時もあります。
お互い年取って丸くなったというのもあるんですかね…
ちなみに私34と夫36の夫婦です。

• ママままん

ママままん

お互い浮気などは一切なく、近年稀にみる亭主関白な夫です💦

• 11月16日
  • まってるよ

まってるよ

お若い時に結婚されたのですね😊
    参考になりました。

• 11月16日

わたしの母がそんな感じでした💦
子どもの転校のことや苗字が変わること、親戚やご近所のイメージ?、お金のこと…などなどでいろいろ我慢してたみたいです。
結局は子どもが成人したと同時に離婚しました。
離婚したあとはすごいのびのび楽しんで暮らしてます。
わたしも結婚しましたが多少の我慢は必要なんだなあと感じてます。