
コメント

みはまま
お仕事おつかれさまです
私は病棟看護師をしています。高齢者の介助が多い病棟です。二人子供を産んでいますが、トラブルなく経過できました。
しかし、妊娠は本当に人それぞれです。早産になりやすい人もいますし、私のように全く影響ない人もいます。
現在妊娠初期のようなので、張りやすい、出血しやすいなどまだわからないと思います。体を動かす仕事の人は少なからず妊娠トラブル率が高いようなので、慎重に仕事されるのが一番だと思います、
もし出血などが少量でもおこるようなら、医師に相談して診断書を書いてもらうのが赤ちゃんやchiiさんのためにも一番良いかと思います。
何かあってから後悔するのは本当に辛いと思いますので‥
無理なさらないようにしてくださいね!

おぐ
私はPTです。妊娠がわかってすぐに上司には報告したのですが、その他の人には3ヶ月に入ってから徐々に伝えていこうと思っていました。
なのでそれまでは無理もしてしまいました。移乗とか。
私の場合は9週で大量出血し切迫流産で入院となりました。
そんなこともあるので割り切って周りに助けてもらいましょう。
-
まま
回答ありがとうございます✨PTさんですか😍
やはり無理しなきゃいけないときはありますよね…😣💦
大量出血大変でしたね😢
周りに甘えられるところは甘えて、頑張りたいと思います💦- 11月16日
まま
回答ありがとうございます😊
今のところ出血はないです!しかし、気にしすぎなのかもしれませんが全介助の方などを対応したあと、おなかがキリキリする感じがあります💦
無理せず人の手を借りるなどしていこうと思います!
お気遣いもありがとうございました☺️💓