※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを早く寝かせたいけど、旦那が遅く帰るため難しいです。遅くに寝かせている方いますか?発達に影響はありますか?教えてください。

生後3カ月半の男の子ママです。

皆さんの投稿を見ていると、だいたい夜の9時頃には赤ちゃんを寝かしつけている人が多い気がします!

できるだけ早く寝かせたいのですが、旦那が帰って来る関係でどうしても遅くなってしまいます😣💦💦

同じように、遅くに赤ちゃんを寝かせている人いますか?

あと、先輩ママさんに聞きたいのですが、遅くに寝かせていても発達に問題なく育っていますか?😣

教えてください😣

コメント

ままり

うちは常に寝たい時に寝かせる感じなのでおそい時は今でも12時とか普通にあります😅
あまり長時間寝ない子なので、せいぜい寝ても5〜6時間で早く寝ても夜中起きっぱなしなので💦

こんなこと言うと寝かせてあげないなんて虐待だなんだとか、遊んであげれば疲れて寝るのにとか色々いわれる方いますが、十人十色なので周りはきにしてないです笑

ちなみに小さく生まれましたが今は平均よりもすこーし大きめに育ってて問題ないです( ^ω^ )

あひる

私も息子が3ヶ月の頃は夕方によくお昼寝する子でなかなか21時までに寝ず23時に寝かしつけたりしていましたが、離乳食がはじまった頃に少しずつ1日のリズムがついてくるようになり今1歳ですが夜20時頃に寝て朝6時頃に起きる生活リズムがついています!

ちぃ

生後2ヵ月のママしてます😌先輩ママじゃなくてすみません😅
私も旦那が仕事の関係で22時以降に帰ってくるので、それから旦那のご飯とかしてて、なんやかんやしてたら日付変更線越える事もしばしばあります😅
今のところですが、とても元気に育ってて、体重も1ヶ月で2㎏ずつ増えてます(笑)産院でも「赤ちゃんは寝たい時に寝るからね」と言われました😌
なので、あまり気にせずに、気を張らずしてます😌
お互い子育て頑張りましょうね😄

にこまる

同じく3ヶ月ちょっとの男の子ママです!
私もママリを見ながら
あー、良くないな……と思いつつも
やはり旦那の帰りの時間の関係で
寝室に行くのが10時とかになっちゃいます😓😓

でも朝まで寝てくれる事が多いので
本当は良くないと思いますが
しばらくはこのままになりそうです😂🌀

にこにこ

お返事ありがとうございます!
同じ方がいて安心しました😣
離乳食になればリズムがついてくるのですね♪
それまでこのままでいきます!!
ありがとうございました😊