※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippy
妊娠・出産

妊娠初期に突発性難聴で、アデホスコーワという薬を処方されたが悩んでいる。同じ経験の方の対処法を知りたい。先生には妊娠を伝えた上での薬。

妊娠初期に突発性難聴になってしまいました😭処方された薬にひとつ気になる薬があり、アデホスコーワという薬なんですが、同じような経験をされた方いましたらどのようにされたか教えてもらいたいです!先生には妊娠のことを伝えた上での薬なのですが、薬を飲むか悩んでます😣

コメント

かんちゃん

産婦人科で聞いてみたらどうですか?

  • pippy

    pippy

    コメントありがとうございます!
    産婦人科の先生に聞いたら絶対飲んだらいけない薬ではないけど飲まなくてもいいなら飲まない方がいいとのことでした。

    • 11月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも、突発性難聴も放置するのも
    怖いですし悩みますね😅

    • 11月16日
  • pippy

    pippy

    そうなんです😣他に処方されたビタミン剤だけ飲んでまだその薬は飲んでないです😅これで良くなればいいんですけど。。

    • 11月16日
4児ママ♧

私もなりました。調べたら妊娠中になることがあるようで、産んだら治ると思い、ずっと不快でしたが我慢しました。
病院には特にいいませんでした。
そして、産んだら治りました!
数秒お辞儀を深めに(頭を下に)すると一瞬良くなりますよ★

  • pippy

    pippy

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですかぁ😀大変だったと思いますが無事に治って良かったですね✨私も治ることを願います😣

    • 11月17日
あ

初めまして(*^^*)
妊娠27週です☺︎
私も突発性難聴になりアデホスコーワを処方されたのですがお薬飲まれましたか?
また赤ちゃんに影響なかったですか?

  • pippy

    pippy

    初めまして😀
    アデホスコーワは飲まなかったです。
    確か2週間くらいで治ったと思います。赤ちゃんは元気に産まれました✨
    飲むか迷いますよね😅早くよくなるといいですね!

    • 12月14日
  • あ

    私は1ヶ月くらいめまいもあり運転もできない状態で困ってます(>_<)
    他になんの薬が処方されたか覚えてますか?
    赤ちゃん無事に産まれて良かったですね😊

    • 12月14日
  • pippy

    pippy

    それは大変ですね💦
    すみません、他に処方された薬は覚えてないです😅

    • 12月14日
  • あ

    わざわざ返信ありがとうございました😊

    • 12月14日