※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

5ヶ月くらい、もしくは5ヶ月未満の子を保育園預けてる方いますか?上の子…

5ヶ月くらい、もしくは5ヶ月未満の子を保育園預けてる方いますか??
上の子が来年で3歳なのでそろそろ保育園と思っているのですが、金銭的な余裕がないので、預けるなら2人とも預けて日中働こうと考えています。
産まれる前まではそうする!と意気込んでましたが、いざ産まれるとかわいくてかわいくて、できれば1歳くらいまでは見てたいなあとか思うようになってきて、、、でも働かな!と思う自分もいて、、、
最終的に2人とも4月から預ける感じになると思うので、そうなると次女5ヶ月です(´;ω;`)
案外いけるもんですか??先輩ママさんたちのお話聞きたいです!!
ちなみに仕事はあてがあり、もし子どもが熱だしたとかでも柔軟に対応してもらえます!

赤ちゃんてなんでこんなかわいいんですかねえ(´;ω;`)溺れてます。。

コメント

なっち

私も次男を5ヶ月になる2月から働こうと思ってます( ノД`)
大丈夫か心配ですが働かないと家庭が😨

• まあ

まあ

コメありがとうございます!
    ですよね!働かないとうちもやばいです(´;ω;`)
    離乳食始まるくらいの時期ですけどどうなるんですかね?!?!

• 11月16日
  • なっち

なっち

上の子は急に仕事がきまり
    9ヶ月からあずけたんですが
    保育園でお昼は離乳食がでました😄💡
    あと朝と夜は自分で作りました🎵

• 11月16日
  • まあ

まあ

そうなんですね!!
    やっぱ離乳食の子にはちゃんと離乳食メニューあるんですね!!
    本当無知なので助かります(´;ω;`)

• 11月16日
  • なっち

なっち

はい!うちの子が行ってる保育園はその子その子にあった離乳食がでてきました(^-^)/
    今の保育園て凄いですよね🎵
    ミルクも飲まない子で離乳食もあまり食べない子で大丈夫か心配でしたがミルクはコップで少しずつ飲ませてくれたり離乳食はやっぱりプロがつくるのだから少しずつ食べるようになってました😄✨

• 11月16日
  • まあ

まあ

本当すごいですね!さすがプロ!!
    なんとなく不安が解消されてきました!
    5ヶ月の子だとどういう感じなんですかね?基本こっちが進めていく感じでアレルギー無ければ保育園でも出してくれるみたいな感じですかね?!
    なんか質問ばっかですみません(´;ω;`)

• 11月16日
  • なっち

なっち

ですね!
    上の子のときは今まで食べたことのある野菜を連絡帳に書いて教えてくださいていうわれました😄✨
    うちは心配だったので11ヶ月のときにアレルギー検査をしに小児科にいきました😨✨

• 11月16日
ひらり

私は4月に4か月で預けて復帰しましたよ!

• まあ

まあ

コメありがとうございます!
    すごすぎます!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    どうですか?お子さん大変だったこととかありますか?!
    離乳食とかどんな感じになるんですか??

• 11月16日
  • ひらり

ひらり

私も最初は不安でしたが、共働き0歳なら待機しない地域なので決断しました。
    むしろ楽ですよ!1歳近い子だとお母さんと別れるときにわんわん泣いちゃったりして、かわいそうだけど4ヶ月ならそれも無いですし。
    離乳食は保育園と相談しながら進めてます。開始時期や回数も先生に相談しながら進めたので安心でした。基本は家で食べさせたものを園でも食べさせる感じです。正直毎回手作りで色々食べさせるの大変なのでめっちゃ助かってます。

小さいと保育園のアイドル的存在で先生にもいっぱい抱っこしてもらえますよ!
    うちの園は小規模では無いですが少人数なので、娘の専用ベッドを用意してくれたり、メリーを買ってくれたり(まだお座りできない子のおもちゃが無かったので)と何かと手厚くしてくれたので、思い切って預けてよかった!という気持ちでいっぱいです!

• 11月16日
只今子供の下僕ゴリ河童

私は次女を3ヶ月から預けました( ´-ω-` )