※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

友達からもらったベビーベッドを組み立てるべきか迷っています。実際に使わない友達が多く、必要ない場合は組み立てない方がいいでしょうか?夜泣きや授乳でベビーベッドは使わないものなのでしょうか?

お下がりで木のベビーベッドを
友達からもらいました✨

いつ組み立てようか迷っています🤔

何人かの友達に聞いても
結局、夜泣きとか授乳で
実際ベビーベッドに寝かせてない

って友達が多かったです💦

そう聞いたら場所も取るし
必要にないなら組み立てない方が
いいのかなって思っています💡

やっぱり夜泣きとか授乳で
ベビーベッドは使わないものなんでしょうか?

コメント

こはる

私は上のお姉ちゃんの時も、今もベビーベッド使いまくりです!
あんまり使わないにしてもお風呂上がりとか、オムツ替えとか、あると何かと楽ですよ。台所までベビーベッド引っ張って近くに置いたりできるし。

ちぃ

旦那に赤ちゃん生まれる~‼︎
(そんな気配ないのに)
早く組み立てて~‼︎
って言って38週位の時組み立ててもらいました😄

38週で出産になりましたが退院して1回も使ってないです😂

ベビー布団も買ったけど同じ布団で寝てるので買わなくてもよかったのでは???と最近思っています😂
なので最近はリビングにベビー布団敷いてお昼寝はそこでさせてます😆

産まれてからお子さんがしっかり寝てくれたりしてからでも遅くはないと思いますよ😊

なな

うちはベビーベッドもらって組み立ててましたが一切寝せず荷物置きになってました。笑
今から寒くなるので授乳の際も起きてベッドから抱っこしてとするより一緒に寝てたほうがいちいち起きなくていいので楽だと思います😂
2人目になるとどうしても必要になると思うのでそれまでクローゼットに眠らせてます😂👌笑

BOO

うちは添い乳で寝かせたりして結局寝かせるのには使ってないです(ノД`)
でも、ご飯作っている間とかちょっと離れる時にはベッドの中に入って待っていてくれるので、私はあって良かったと思ってます♪
家庭によって使い方も色々だと思うので、必要性も変わってきますよね〜(´・∨・`)

かよちん

私の場合、金銭的にベビーベッドは用意せずベビーぶとんで寝かせてます。
授乳してから寝かせるには、ベビーぶとんだけのほうが楽だと思います。
でも、よく動くようになると、近くに置いているお世話グッズやおむつをいっぱいいじってしまうので、ベビーベッドのように囲いがあればいいのになぁと思うことはありますね。

yu4k

上の子の時はほとんど使いませんでした!
夜寝る時は同じ布団で寝たほうが授乳の時に楽だったので夜も使えませんでしたし、日中はごろ寝布団を敷いてそこでゴロゴロさせていたのでそのままそこで寝かせていました^^;
なので荷物置き場になっちゃってました( ゚д゚)

ちなす

ベビーベッドめっちゃ使ってます(*´ω`*)
夜はベビーベッドで寝てます(*´ω`*)
9時に寝て6時までぐっすりです(*´ω`*)
あとは掃除機とかかけるときにも低いところに赤ちゃんを置いておくより、ベビーベッドに置いておいた方が気持ち的にホコリかからないかな〜なんて(*´ω`*)笑
ベッドメリーもつけてるので、しばらく置いといてもごきげんでいてくれます(*´ω`*)

ままり

うちはダブルベッドなので隣接するように隣にベビーベッド置いてます☺️
添い乳で寝かしつけて、寝たらさっとベビーベッドに移動させてます。
結局夜中起きるときあるんですが、うちの子は1人で寝る方が長く寝てくれるので、私が隣で一緒に寝てるより熟睡してくれます😅
うちも親戚に譲って貰ったのですが、せっかくあるなら今のうちに場所決めて設置しといて、邪魔になれば片付けるでもいいと思いますよ〜☺️
ちなみに寝室2階なので、日中は使ってません。
お昼寝はソファーで寝てます☺️

くま🐻

皆さんコメント
ありがとうございます😊

うちはアパートで
どうしても狭いので

産まれて来て赤ちゃんの
様子を見て組み立てようと思います💡