※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の食事量について相談です。食欲旺盛で心配。朝は大盛り丼、バナナ、昼は300gのうどん。体重は9.3kg。同じような経験の方、どのくらい食べていますか?

1歳になった息子の離乳食の量についてです。
うちの子は沢山食べてくれる方だと思うんですが食べ過ぎなんじゃないかと不安になってきました。
今日の朝は子供用の丼ぶり大盛りに味噌汁、バナナ1本たべて、お昼も野菜たっぷりのうどんを丼ぶりで食べました。
今まではかったことなかったのでお昼のうどんを計ってみたら300g超えてました💦
一応タンパク質は規定量くらいです。
朝と夜はもっと食べてると思います。
体重は平均ど真ん中くらいの9.3キロです。
沢山食べるお子さんをお持ちの方、どのくらい食べてますか?

コメント

匿名希望

うちも1歳くらいからご飯、おかずで300gとスープ50~70ml、それにプラスしてバナナかみかんを食べてます☺️

娘はちょっと小さめで、いま1歳4ヶ月ですが体重は9.5キロくらいです😊