※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次女が抱っこをやめると泣いてしまい、寝かしつけも苦労しています。いつ頃になれば寝れるようになるでしょうか。

生後1ヶ月ちょっとの次女なんですが抱っこしてないとずっと泣いていて参っています。
寝たと思ってバウンサーにおいてもすぐに泣いて抱っこしての繰り返しでもう疲れました。

上の子の時は寝ない子ではありましたが、泣くことはなくてご機嫌に1人でしてくれてたりしました。
次女は とにかく抱っこをやめるとすぐに泣き出してしまって。

今日は朝から今までずーっと抱っこしています。
夜の寝かしつけも毎日苦労しています。
背中スイッチが敏感すぎて今日まで布団に寝かせる事に成功した事がありません。

いつ頃になれば寝れるようになるでしょうか。
腕が限界で。

コメント

まめこ(o^^o)

うちもです( ^ω^ )!
ただうちの場合は上の娘もそうだったので、こんなもんだよなーと思ってます(・・;)更に上がまだ2歳前なのでそちら中心になってしまって、下が泣いていても放置していることもしょっちゅうです(´・ω・`)
おすわりできるようになった頃にはだいぶ良くなっていたような気がします💦

70

こんにちは、今まさに…ウチの娘もそれです💦‬抱き癖か?ずっと抱っこ
長男の時は生後半年頃まで抱っこしてないと寝ない状態でした。
我が家は3人で子供は最後と思ってますので、大変ですが最後と噛みしめながら、楽しんで頑張ってます!
ずっと続くものではないので、頑張りましょう(;^ω^)

おん

私もさっき同じような質問したんですけどもうすぐ5ヶ月なのに同じような感じで…もうしんどいです…😨
抱っこしてたらねるんですけどもう9キロあるので腕壊れそうです😭
やっぱり抱き癖とかあるんですかね😨

くう ゆう

毎日お疲れ様です!
うちの子もお布団下ろすとすぐ起きてしまいます(泣)
だっこのままねんね→布団に下ろすだと起きてしまい、やり直しです(笑)

ただ、ラグとかソファーとかモコモコのブランケットとかの柔らかくて冷たくないものだとわりかし大丈夫みたいで、夜は授乳クッション置いた上に寝かせて、熟睡したら取る、という感じで寝かせてました。
昼間は毛足の短いラグの上で寝かせてしまっています。

寝返りするまでの技かもしれませんがまだでしたら試してみてください!

あと、Twitterでママの着た洋服?カーディガンとか掛けてあげると匂いで安心して熟睡する子もいるってありましたので試してみてくださいね‼️

ひろうさ

授乳クッションなどの、丸い形のものに毛布をかけて、毛布をクッションの下に一部いれこませたりして、揺りかごのかたちにしました。その真中のくぼみに背中がすっぽり入るように赤ちゃんを寝かすとすやすや寝てくれます❗

がぶりかぶり、

うちも常に抱っこで困ってます😭
それに双子なので1日なにもできません😱
ビーズクッションに座って抱っこだとすぐ寝てくれるので私も一緒に寝てしまってます😥お布団では腕枕だとふにゃふにゃ言ってても寝てくれるので腕枕してることが多いですね💦体によくないとは思いますけど😢

まみも

うちの子も背中スイッチすごくて毎日悩まされてました(´;ω;`)やっと数日前から成功率あがりました!よかったら試してみてください♪
抱っこで寝かして呼吸が静かになって深い眠りになってきたらゆっくりお尻、背中、あたまと丁寧に下ろしたらすぐ体が動かないようにお腹を軽く押さえながらトントンするとモロー反射を半減できました♪