※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

旦那がバツイチで養育費を支払っていることに気づき、毎月の支出に辛さを感じています。養育費がなければ貯金ができたか考えると悩みます。あと8年の辛抱が必要です。

旦那はバツイチでした
養育費もあるのを承知で結構しましたが、
主婦になって養育費の痛さに
きづきました((;_;)/~~~
毎月4万。。。
これがなければ貯金いくら
できたんだろう。と
考えるときりがないですが
時々かんがえてしまいます<(_ _*)>
あと8年の辛抱です。

コメント

MMM

すみません結構ではなく
結婚でしたっ(>_<)/~~

*ひろまり*

どうにもならないし、たえるしかないですね😭
うちもいろいろあって、あれがなければと考えてしまいます😱

全然内容は違いますが、うちはやっとあと2年です😪
がんばりましょう😅

  • MMM

    MMM

    そおですよね(>_<)/~~
    まだまだながいですが
    はいっがんばりましょおっ(^-^)/

    • 11月16日
★

すごい分かります!
結婚当初は、四万ならと思ってましたが、専業主婦になり、子供が産まれたら急に四万がでかくなりました(;o;)

年間48万:(;゙゚'ω゚'):

うちは、あと9年です‥

  • MMM

    MMM

    ほんと同じで私もそう思っていました(>_<)/~~
    4万ぐらいなら。。と
    今は4万も。です笑
    お互いあと9年程がんばりましょおっ(>_<)/~~

    • 11月16日
m⊂((・x・))⊃

わぁ(´A`)ノ凄い分かります!
うちは3万ですがまだまだ先が長いです…😩
再婚してくれないかなぁ❓とかふと思っちゃいます(笑)

  • MMM

    MMM

    ほんと痛い出費です(>_<)/~~
    なんか最近再婚されたみたいなんですが
    払っています。
    再婚された場合って
    払わないでよくなるもんなんですか??
    全然わからなくて。。

    • 11月16日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    うちは離婚した時に公正証書❓を書いて再婚したら養育費ははらわない事になってます(´▽`)ノ

    旦那さんに聞いてみると良いですよ😆
    あと、元嫁の現旦那さんとお子さんが養子縁組組んでれば、養育費の免除や減額出来ますよ👍✨

    • 11月16日
  • MMM

    MMM

    うちにも同じような証書あるんですが
    特に再婚については
    かいてありませんでした(;_;)/~~~
    そおなんですか(・o・)
    でも、なかなか聞くにきけずです

    • 11月17日
deleted user

厳しいようであれば減らしてもらえるように申請できないですかね?😰
子供いると四万ってでかくなりますよねー、、

  • MMM

    MMM

    1回旦那に相談してみます。(;_;)/~~~
    ほんとでかすぎです

    • 11月17日
白兎

元嫁の立場だと、今嫁が養育費減額を元旦那に入れ知恵してきたら殺意が(笑)

旦那さんと、元嫁の離婚理由が旦那の浮気や暴力とかだったら黙って払ってあげて欲しいなぁ、、、わかってて結婚されたのなら(^◇^;)

元嫁の浮気とかなら容赦なく減額したいとこですね(o´∀`)b

  • MMM

    MMM

    私も旦那にいったら
    元嫁さんにカチンとさせちゃうだろうなあ(>_<)/~~
    理由ははっきりではないですが
    嫁がご飯をほとんど作らず
    レンチんばかりだったことや
    お互いが合わなかったことからみたいです(;_;)/~~~

    • 11月16日
ちびちびママ

向こうが再婚されたなら払わなくてもいいみたいなので、一度無料の弁護士さんに相談されたらどーでしょうか?( ´艸`)

  • MMM

    MMM

    そおなんですか(・o・)
    ちょっといろいろ調べてみます(>_<)/~~ありがとうございます

    • 11月16日
ななな

うちも同じくです(´・ω・`)
毎月3万…あと残り8年です😭😭

分かっていたけど痛い出費ですよね😥

  • MMM

    MMM

    おなじですね<(_ _*)>
    3万4万ってすごい大切なお金ですよね。(>_<)/~~

    • 11月16日
arc

同じくです(´;ω;`)
うちは子供が生まれてから6万円から3万円にしてもらいましたが、それでもこの3万円わが子のために使えたらっていつも思います。
向こうのお子さん達に罪はないし、父親がいなくて可哀想だけど、正直再婚でもしてくれないかなと思ってます。

うちははっきりした取り決めがわからず、下の子が20歳までと考えるとあと10年かな。
ながいですね(´;ω;`)

  • MMM

    MMM

    減額できたのはいいですが、やっぱり何万もとぶのは辛いですよね(;_;)/~~~
    先がながいとおもうと余計にですよね

    • 11月17日
いちご

私のところはダンナさんの手取りが23万くらいなのに、前妻との子ども二人に10万も払っています…💦
ダンナさん1人の時、よく生活出来たなと思います。
私も働いてるのでなんとかなってますが、たまの外食でグレードアップしたいときとか、旅行とか養育費がなければ~!とか思います😩

  • MMM

    MMM

    10も(・o・)マーレさんが仕事されてないと残金ではとてもじゃないけど、生活は厳しいですね(>.<)
    わかります。。うちも旅行とか
    かんがえたり息子の貯金かんがえるときりがなくなります

    • 11月17日
あずき@輝希マム

うちは三万から減額してもらい半額です。それでもこれがあれば学資かけられる~とかおもいますもん。
自動振込手数料がもったいないから、毎月自分で振込行きますが、コツコツ払って残り3年弱です。
7年強払ってきてますが、旦那もお礼も言わないのでたまにぶちギレます(笑)

  • MMM

    MMM

    減額してもやっぱり何万も
    関係なくとぶのは辛いですよね(;_;)/~~~
    私も毎月払いにいってますが
    その分その度に思います笑

    • 11月17日
ちびじんべえ

ウチはもっと多く持っていかれています。
夫が元妻を嫌いになって別れたので向こうの家賃とかもまだ払っています。
早く何とかして欲しいです。

すみません、愚痴になりました。

  • MMM

    MMM

    もっと多くですか(・o・)
    これ以上だとおもうと
    やっていけません(;_;)/~~~
    いえいえ全然です(>.<)ありがとうございます
    家賃もだなんて、
    嫌われた理由は元奥様にもあるだろうに
    そこまでしてるなんてすごいですっ

    • 11月17日