※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuri
子育て・グッズ

姉妹育児について相談です。姉妹を育てている方の経験や、自身が姉妹の場合の感想を知りたいです。

姉妹育児どうですか?

いつもお世話になります♡
この度、暫定なんですが、見間違えがないほどクッキリな木の葉マークが見え、2人目の性別が分かりました☺️
(まだ確定ではないですが😅)

私自身は姉弟だったので、姉妹育児の想像が出来ず、不安です😅💦

姉妹を育てられてる方、いかがでしょうか??

また、自分自身が2人姉妹の方、どんな感じですか??💡

コメント

RYH

私、姉妹ですがいいですよー☺️👍

たぶんかなり仲がいいほうで、昔から毎日LINEをしてます。
車で30分なので週に一回は子供たちも遊ばせたりお互いの相談をしあったり、コーデしたり…
いらない洋服やマタニティを貸し借りしあったり楽しいです☺️✨

母も娘だといつも一緒に買い物に連れていってくれるからよかったって言ってます🌼

• yuuri

yuuri

仲が良いんですね😆❤️
    洋服を貸しあったりなんて、同性ならではですね💡うちなんて、弟の服は男臭くて絶対無理です笑

まだ2人目育児も始まってないんですが、将来を想像して、楽しみになりました😆❤️

ありがとうございます😊

• 11月16日
ゆまん⍤⃝

私自身、四姉妹です☺️
女の子ばかりだと男の子と違う賑やかさがあり、ほんとよく喋ります笑
お手伝いとかもよくするし、洋服もお揃いにしやすいです💓💓

• yuuri

yuuri

えー✨4姉妹😆❤️
    確かに凄く賑やかそうです✨
    お手伝いも女の子だと、沢山してくれるって言いますよね☺️
    まだ2人目育児も始まってないんですが、お揃いのコーデも楽しみにしておきます😍💡

ありがとうございます😊

• 11月16日
みっちー

3姉妹の母です✨

性格も違うので喧嘩もしますが見ていておもしろいですよ😊

• yuuri

yuuri

3人とも女の子なんですね😄💡
    お口の達者な女の子同士の喧嘩も楽しそうです😆

旦那は3人姉妹に囲まれたいなんて、ちょっと気持ち悪いことを言うんですが、女の子が沢山いると家庭内も華やかになりますよね😆❤️

ありがとうございます😊

• 11月16日

私自身も三姉妹で、娘たちも三姉妹です(笑)

うちの子は…
長女はマイワールドがかなりある、不思議さん
次女は小柄で身軽✨お猿みたい(笑)最近みんなの世話を焼くのが好きなおませさん
三女は上二人に負けないように自己主張が強く、二人からの刺激があるからなのか成長がいろんな意味で早いビックベビー(笑)

毎日ワチャワチャしています(笑)
パパが仕事から帰ってくると30分はみんなパパフィーバー(笑)
パパが嬉しいけど、少し休ませてと言うほどです💦

• yuuri

yuuri

なんと😳💡
    ママさんもお子さんも三姉妹なんて、凄い偶然ですね😆✨

なるほど〜やっぱり、三姉妹でも性格がそれぞれ違うんですね❗️

パパフィーバー🤣✨
    パパ大好きなんですね❤️
    うちの娘もパパ大好きなんで、もしかしたら、うちもパパの取り合いが始まるのかな…?
    まだ2人目も産んでないのに、旦那は3人姉妹に囲まれたいなんて、気持ち悪いことを言ってます笑

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぽてち

私は姉妹育児してないのですが…💦
自分が3姉妹の末っ子です(o^^o)
末っ子なので、姉にも色々世話を焼いてもらい、小さい頃は家に遊び相手がいるんで、友達はいてもいなくてもって感じでした😊(今思えば、ですが😌)
大人になっても、物の貸し借りしたり、子供を遊ばせたり👶
母と4人、なかなか賑やかですよー( ^ω^ )✨
姉2人は、それぞれ子供が3姉妹、2人姉妹です(o^^o)
2人姉妹の姪っ子はまだ小さいですが、
3姉妹は小学生、幼稚園、2歳児でほんとに賑やかに遊んでますね( ^ω^ )♬
側から見ても1人ずつ個性があって面白いです(o^^o)
でも、やはり女の子はママに甘えるだけではないので、小学生にもなるとなかなか大変みたいですよ😅
うちの母にも、「絶対階段の上であんた達を叱らないようにしてたわよ‼︎」と言われて驚きましたね〜😅💦
思春期は男女問わず大変ですよね😓
私はここへきて急に男の子が産まれたので、みんなビックリしてます…笑
次は女の子がいいなぁなんて…😅
男の子は大人になったら一緒にお茶やランチしたりできないですからね〜(*´-`)

• yuuri

yuuri

まさよさん自身も3姉妹で、お姉さん達の子もみんな女の子なんですか😳💡
    まさよさんの息子さんは、きっと待望の男の子なのかもしれませんね😄✨

同性だとお友達のようになりますもんね😊姉妹がいる友人に凄く憧れはありました😆✨

やっぱり大きくなっていくにつれて、精神年齢も女の子の方が早い分、色々と大変そうです😅💦

気が早いですが、
    とにかく、回答していただいた皆さんのように、大人になっても仲の良い姉妹であって欲しいな〜なんて思います😄

• 11月16日
  • ぽてち

ぽてち

あ!偶然ですがうちの息子、名前が"ゆうり"です😆✨
    元気にお子さん産んでくださいね〜(*^▽^*)

• 11月16日