※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
子育て・グッズ

ドラッグストアで買った汗拭きシートの袋が破れた。店に交換を求めたが拒否され、不安になっている。

昨日ドラッグストアで、汗拭きシート(ウェットティッシュみたいの)を購入しました。その時は袋が破けている様子は無かったのですが、
帰宅し買い物袋から出して棚へしまおうと持った瞬間に、袋が縦に簡単に裂けてしまい中身が飛び出してしまいました。

私の気持ち.....
持った瞬間に破けてしまうほど(袋が脆い状態?もしくは亀裂が入ってた?)だったので、買ったところで交換してもらえるのかなぁ。。。

と、考えお店にレシートとともに持って行きました。
(この段階で、第三者の方からみて私って非常識ですか?)



持って行ったところ、店員さんに「防犯カメラで確認してきます」と言われ結果「レジの段階で破けている形跡が無いので取り替えられません」と言われました。

私的にはまだ内心"ムッ"って気持ちが残っています(>_<)


ですが、だんだんと不安にもなってきてしまいました。たまに利用するお店なので、、、。
[完全なる非常識な客]なんでしょうか、、、?

コメント

deleted user

それは悲しすぎますね💦💦
買った時点で破けていたわけではないならしょうがないかな…と思います😭本当に脆かったのか、出し方持ち方が雑だったのかは誰にもわからないので。

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    piiさんの言う通り、誰にもわからないですもんね💦
    ジップロックに入れて使うことにしました!

    • 11月16日
みおみお3

私だったらジップロックにいれて密封して使います(><)
悔しい気持ちもわかりますが、レジの段階で亀裂が入っていたり少し持っただけで破れてしまうくらいの商品であれば、店員さんも気がつくと思いますし(><)
よく利用するお店ならなおさら仕方ないと思っちゃいます(><)

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    ジップロックに入れて使うことにしました(>_<)!

    • 11月16日
deleted user

すぐに交換は出来ませんが、
メーカーのお客様相談室へ連絡してみてはどうでしょう?

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    とても素敵な案をいただいたのですが、
    明後日が予定日で
    赤ちゃんが産まれてからイロイロやり取りをと考えると、、、😨😨😨

    ジップロックに入れて使うことにしました(>_<)!

    • 11月16日
わこ

定員さんの対応にムッとなっちゃいますね😓💦
防犯カメラでそこまで確認出来るとは思いませんが...

『袋が開いていたかも』の仮定で、店では袋が破れていなかったので...私は見ずに買った自分にどんまい!と声掛けると思います😅
変えてもらえればラッキーくらいの気持ちで言いますが、無理なら無理ですねー😗💦

破れてしまった袋は残念ですが、乾燥しないようにジップロックなどに入れて早めに使用すると思います😭

あ、非常識だとは思いません🙋

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    自分ドンマイって感じです(>_<)💦

    ジップロックに入れて使うことにしました!

    • 11月16日
ぶらっくれでぃ

汗拭きシートの角が
ちょうど袋に当たってしまったことにより
引っかかって破けたんじゃないかな?
って思いますが(´-ω-`)

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    破けたことは、まだまだショックなのですが。。
    ジップロックに入れて使うことにしました!

    • 11月16日
なおま

販売業です。
お店によって色んな対応がありますよね💦
ひとつ返事でOKな店もありますし、ゆかりんぴさんが非常識っていうわけではないかと😓
ただお店側も、正しい対応をする為に防犯カメラで確認したと思います。私の勤務先もそういう事結構あります。
袋の質はひとまず、お店が問題なくお渡ししてるのであれば、返品はお断りするかなと😓
返ってきた商品はもちろん売り物になりません。メーカーに返せるならいいですが、ダメならお店のロスになります。
袋の質の事は、そんなに薄いなら言っても良いかもですね💦
言えずにその店を使ってる人もいるかもしれませんし。
店側もなかなか気づけない事だったりします😓

残念ながら、今ってお客さんも色んな人がいます。
明らかにお客さんに非があるのに返品しに来る人。
断るとキレる人。
他の店は良いって言うのにここはダメなのかってキレる人。
店側もはいはいOKですよーってすぐ答えられたらどんなにラクか。笑
でもそんなことしてたらキリないし損失が増えるばかりだし…。
長くなってすみません!
とはいえ、私も買って何かあった時はダメもとで聞いてみてます。笑

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    ダメ元で聞いてみましたが、返品不可と言われ、すぐに諦めて帰ってきたのですが、今後このお店を利用していいのか不安です(笑)
    クレーマー女と名付けられていないか😱

    • 11月16日
麦

ダメ元でいってみるだけなら常識の範囲内だと思います☺️
ムッとしても、食い下がったりされると、こちらもマニュアル通りに従っただけなので、ちょっと迷惑ですけど…
タッパーとかジップロックに入れて使います💖小さい亀裂ならゴムテープを貼り合わせたものを貼っておきます(笑)

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    返品不可と言われて、すぐ諦めて帰ってきました。
    が!クレーマーのめんどくさい客と思われてはいないかと、今後利用するのが不安です(笑)
    だったら、最初からお店に交渉なんてしなければよかったのになぁ〜。と今になってから💦

    • 11月16日
ママリ

持った瞬間に破けちゃうならレジに持っていく段階で破けたり気づくんじゃ無いかな?って思いますがどうでしょうか😶?

わたしなら諦めて使うけど、
もし交換を望むならダメ元で持っていきます。

特にお店に文句を言ったりしなければ非常識では無いと思いますよ!

とはいえショックですよねー。

  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    回答ありがとうございます!

    お店の段階でしっかり見とけば、私もお店も互いに嫌な思いしなかったのになぁ。と後悔です💦
    次からは、気をつけます。お勉強になりました(>_<)

    今回はジップロックに入れて使います!

    • 11月16日