※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫で入院中のため歯医者に行けず、虫歯治療途中。痛みはないが病院への紹介状をもらい、予約なしで受診可能。37w4dで生まれても良い時期だが、行くべきか迷っている。

切迫で入院していたため、歯医者が行けなくなりました。

歯の痛みはないが、治療途中の虫歯があり、
産婦人科、歯医者の先生に相談したところ、
総合病院(通っている産婦人科のある)へ紹介状を書いてくださいました。

予約とかはないそうで、来た順で見てくださるそうです。

37w4d になり、いつ生まれてもいい時期になり
痛みもなく、行くのが億劫になってきました。

やはり、行った方がいいですかね。。。?

コメント

生まれたらホントに外でられませんから、行けるようなら行った方が良いです!

ありちゃんズ

行った方がいいと思います😳💦
子供産まれちゃうとなかなか行けませんし妊娠していると虫歯の進行も早くなるそうです😭
私は行かずに産後半年経って行ったら虫歯が進みすぎて神経抜きました💦
そうなると何回も通うことになるのでお腹大きくて大変だし不安だと思いますけど行った方がいいと思います😆

Amama

なんの治療かにもよりますが、行けるなら行ってもいいと思います。
でも私の歯科医院では産後落ち着くまで待つこともあるので、緊急性があるか確認して見てもいいかもしれませんね☺️

かっちゃん

お腹重いかもしれませんが、、行ったほうがいいと思います😣私も産後一年くらいは歯医者行けず出産前に歯石取ったのにいつの間にか歯茎腫れて治療にかよいはじめました💦虫歯だと余計治療遅れると大変なことになると思うので体調のよいときに行かれたほうがいい思います😢