※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおんぶでしか寝なくなり、家事ができなくなって困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは‼
7ヶ月の子を育ててます😌✨

今まで日中寝るときは抱っこで寝ていて、寝付いてからもお布団では寝れずずっと抱っこだったんですが、そろーりゆっくり抱っこしたまま座っていたのですが←家事はほとんどできませんでした。

7ヶ月に入ってから抱っこ拒否‼で😣エルゴを使っておんぶだと寝てくれます。おんぶで寝てからなのですが、家事も終わりおんぶしたまま座ろうかな~と座ったら泣かれ😭💦おんぶの間起きるまで座ることが出来なくなりました😣💦💦
おんぶで寝ている間はテレビも立ちながら、携帯触るのも、ごはんも立ちながら~揺れながら~です😅💦
おんぶして家事出来るようになったけど、ゆっくり座ることさえ出来なくなってしまい😱💦
正座で前後に揺れてると少しは座れますが、足が痺れるのと元々膝が悪いのであまり正座出来ません😰

旦那だと逆におんぶではギャー‼と拒否されて今まで通り抱っこで寝てたのですが😅

7ヶ月に入りこれからずっとおんぶなのだろうか…と😭
いつまでこんなんなんだろうかと😭
しょうがない、成長してるとかプラスに考えてみても7ヶ月から夜泣きは酷いし、離乳食食べないし、抱っこ拒否だし、最近私に笑ってくれないしで😭ちょっとだけ参ってます…

同じような方似てる方いませんか?😭

コメント

blue mama

私も産まれてからずっとお昼寝は抱っこ、抱っこ紐でした💦6ヶ月の途中くらいから抱っこ紐を嫌がるようになりました😣😣😣
暴れて抜け出そうとします。。。
寝ても途中座ろうとしたら目を覚まします。
これはもう限界だと思いお昼寝ネントレをしました!
なかなか寝なくてはじめはきつかったですが今ではぴったり添い寝なら下で寝てくれるようになりました!離れたら起きるので何もできませんが抱っこ紐のときも何もできなかったのでまぁいいかな、、と。これから1人で寝れるようになればいいなと思います‼️

• ◯

ありがとうございます😌
    お疲れ様です
    お昼寝ネントレですか!どんな感じですかね?下に置いて泣かれてもトントンとかですか?
    一緒に寝ちゃえるし添い寝でも良いですね😄✨

• 11月16日
  • blue mama

blue mama

どれだけ泣いても抱っこしないとかは私はかわいそうでできなかったので、ギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせてまた下に置いてました‼️腕とか抑えながら添い寝してトントンです☺️ギュッとするのが抱っこ紐と似てるのか?なんとか下で置いて寝てくれてます‼️癖にならないように本当にダメな時だけおしゃぶ使いますがうとうとしかけた時に外して最後はトントンとかで寝かすようにしてます👌

• 11月16日
  • ◯

ありがとうございます😌
    なるべく置くようにして泣いたら抱っこでやってみます😊✨
    ありがとうございます👍

• 11月16日
hari

大変そうですねー
解決策はわかりませんが、
赤ちゃん大事に育ててもらってますね。
どれだけワガママ言っても頑張ってくれるママがいて赤ちゃん幸せですね!
ママも体壊さないように頑張ってください。

• ◯

ありがとうございます😌
    本当にこの子はこれで良いのだろうか?とよく不安になります😥正解は無いのだけれどいつまでたっても育児って自信つかないです😣💦

• 11月16日