※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりが酷くて夜眠れません。朝と夜逆転しています。今がつわりのピークでしょうか?病院で相談すれば対処してもらえるでしょうか?夜つわりで眠れない方はどうやって過ごしていましたか?

妊娠7週5日になった妊娠です。

つわりが酷くて夜寝れません😭
前は多少吐いても寝れたのですが、今は何回か起きてしまい気持ち悪くて吐いています。
朝と夜逆転して朝に寝ています。

今がつわりのピークなのでしょうか?

病院に相談すれば何とかしてくれるものでしょうか?

同じように夜つわりで寝れなかった方どうやって過ごしてましたか?

コメント

あいたそ

私も朝昼逆転してて、病院に相談しましたけど、今は1番キツいからとにかく寝れる時にねて、食べれる時に食べてと言われした!

ただ水分補給だけはちゃんとしてください!

水分補給しても吐いたり、元の体重の5%減って激痩せした時は点滴とか入院とかなるので、水分補給もきつい時は病院に行ってくださいね!

まいたけ☺︎

初めまして😊
つわり辛いですよね。
私もつわりが酷くてもう二度と経験したくないと思うほど辛かったです。夜中に起きてしまうことは何度もありました。私は夜中に目が覚めたら、リビングの電気をつけてソファで仰向けになって深呼吸をして気を紛らわせていました。そのまま眠ってしまうこともあったのでタオルケットなどをソファに常に置いていました。あと、シムスの体勢をとると少し楽になったように思います。これといって即効性のある対処法ではないですが、私は寝室で耐えるよりも上記のようにした方が楽だったように思います。少しでも参考になれば嬉しいです😊あと少しですよ!頑張ってくださいね🙏

まぁちゃん

つわり辛いですよね( 。゚Д゚。)
私も心が折れそうです。
今9wで、一昨日検診でした。検尿でケトン体が出て2日続けて点滴してくれました。また、漢方薬も出してくれました!
一度病院に、相談してみて下さい!

sio/kei mama☆

吐き気どめ貰った方がいいんぢゃないですか?
わたしもひどくてもらってました。
野菜や果物を重心にとってました。
ねれないときはソファーで横ににってました。
そのままねれればいいかなって。すぐにトイレにもいけるし

匿名

私も夜になる程つわりが酷くなるタイプでした、、、

朝から寝れるのであれば、
逆転気にせず、寝れる時に寝るのが良いですよ!

あと、何か食べれたり飲めたりしてますか?
病院で点滴もしてもらえるので、
水分すら取れなくなったら点滴も考えてくださいね。
点滴で楽になる人もいます。
私は全くでしたが、、、

ピークは残念ながらこれからだと思いますよ、、、
私は20週ですがまだすっきりせず、
吐く時もあります、、、
だいたいは安定期に入るくらいには治る人が多いので、
気長に付き合って行くしかないですね、、、