※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの手足が冷たいですが、室内は22度で、床が冷たいため心配です。服装を厚めにするほうがいいでしょうか?

8ヶ月の子どもの手足が室内でも冷たいです😥

よく冷たくても大丈夫といいますが、室内でもいつも冷たいのはやはり寒いんでしょうか?😣背中とか体は暖かいですが、膝下とかは冷たいです。

エアコンは22度設定にしています。ズリバイするのですが、床暖がないため、フローリングは冷たいです💦

服装は少し厚めのロンTにズボンです。トレーナーとかセーターにしたほうがいいでしょうか?😔薄着のほうがいいと聞きますが汗をかくどころが冷たいので心配になって…😣

コメント

まずはフローリングに何か敷いてあげては?(*^^*)
ズリバイするなら、少し厚めのストレッチの効いたズボンに変えてあげるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットを敷いているのですが、ズリバイの行動範囲が広いのですぐはみ出てしまうんです😭みなさんリビング全体に敷いてるんですかね?😥

ズボンも厚めのほうがいいですね💦

• 11月16日
ksママ

うちも床暖ついてないので
コルクマット引いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルクマットはリビング全体に敷いてますか?😥私もジョイントマット敷いてるんですがズリバイの行動範囲が広くてすぐはみ出てしまいます😵

• 11月16日
  • ksママ

ksママ

リビング全体ですよ!
    脱衣場近くまで
    引いてます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちもジョイントマット広げようかと思ったんですが、そうするとダイニングチェアが引けなくなってしまうこともあって保留にしてたんですが…なぜかジョイントマットよりも机の下とかに入りたがるんですよね😂

• 11月16日
  • ksママ

ksママ

うちはローテーブルですが
    テーブルの
    下にも引いてカーペットしてます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローテーブルだと椅子いらないから子どもにもいいですね☺️洋服を加減して様子見てみます!😂

• 11月17日
miiiiisiiiiiмама

ウチの子も家に居ても手足冷たくて心配になります…フローリングは冷たいので最近、絨毯買いました!!!
服装は長袖肌着にズボン履かせて上から毛布生地の羽織るやつ羽織らせてます!暑そうだったら上のやつを脱がせて様子みてますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寒そうならもう一枚着せて、暑そうだったら脱がせるようにしようかなと思います😣💦

• 11月16日
ゆみ1103

手足が冷たくても、お腹背中が暖かければ大丈夫ですよ🎵フローリングにジョイントマットやラグなど敷いてあげると、良いですね。家はレッグウォーマーしてますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは敷いてるんですが、ズリバイの行動範囲が広くてすぐはみ出てしまいます😣みなさんリビング全体に敷いてるんでしょうか?💦
    レッグウォーマーはズボンの下にしてるかんじですか?😳

• 11月16日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

家は、リビングに3帖のアルミシートとホットカーペット周りにジョイントマットを敷いてます😆レッグウォーマーは、気にして子供が手を入れる時は、ズボンの中にしています(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカーペットあるとあったかいですよね☺️レッグウォーマーも検討してみます!😆

• 11月16日
みーみ*

私も冷たいとやっぱり心配になっちゃうのでパーカーとか着せと調節します😂手足温かくなってきたら脱がしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私もあまり冷たいようなら一枚着させて様子見てみます😅

• 11月17日