※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

母子家庭の方の月々の収入詳細と家賃について教えてください。参考にしたいです。

母子家庭の方教えて下さい。
月々、入ってくるお金の詳細を教えて下さい!
給料、養育費、母子手当、等

また家賃(実家住まいなのかどうか)

参考にしたいので教えてください😊

コメント

あや

この間まで母子家庭でした!
地域にもよるかもしれませんがご参考まで!
手取り15〜18くらい
養育費は月2万(入ったり入らなかったり)
家賃月6万 (実家だと母子手当対象外になり保育園料も高くなるため実家には入りませんでした)
母子手当は収入に応じて変動あり
でした😅
地域がいいところだと実家でも母子家庭とみなされたり収入関係なく手当があるみたいです。。
うちの地域は全く優しくなく保育園料までとられてました。。

• SSS

SSS

お仕事はパートですか?正社員ですかね?
    6歳のお子さんと、妊娠中ということですが養育費はどのように決められましたか?
    うちも実家に住んでいると児童扶養手当もらえないみたいで。
    一から住む所を探して手当をもらうか、もらわずに実家に住むのか、悩む所です💦

• 11月16日
  • あや

あや

パート勤務でした!うちは実家の近くに住んだので両親が仕事休みの日はロングで働いて子供を預け他の日はパート帯でした!
    医療費とか考えたら母子家庭の手当は受けてて正解でしたよ!
    養育費ですが特別なにも話してないです。妊娠してることも知りませんよ(^ ^)今の状況で調停かけても養育費は発生するみたいなので!

• 11月16日
▸︎▹︎5児まま

収入8万程度
養育費15万
(当てにはできません)
母子手当28万
児童手当26万
市営住宅で28000円