※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
妊活

出産後の性行為が減っている状況で、排卵日検査薬を使って妊娠の可能性を高めることができるでしょうか?

子供が一歳になって少し落ち着いてきたのでそろそろ出来たら二人目が欲しいなと思っているのですが、出産してからHが痛くて2ヶ月に一回や3ヶ月に一回とかに凄く減ってしまいました。。。
子供が出来る前は排卵日を気にしなかったのですが二人目は欲しいのですが今は頻繁にHとはいかないのです。
排卵日検査薬などで排卵日を気にしながらすればやはり妊娠の可能性は大幅に違いますでしょうか?

コメント

トゥルルン

私は個人的には、回数よりタイミングが大事かなと思います。

一人目がなかなか出来なくて、排卵検査薬使い始めてから早かったです。

モモ

私も産後のHは痛かったので、すべりやすくするジェル?を旦那に通販で買ってもらいました(笑)

基礎体温の低温期高温期が安定してらっしゃるのなら、移行するあたり4日間のうち1日とびの2日タイミングを持たれれば良いかと。

産婦人科の先生いわく、排卵検査薬は反応する日にちに幅があったりして、あてにならないと一蹴されました(;゚∀゚)