※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

子供を抱き上げるときに関節がポキポキとなり心配です。同じ経験の方いますか?

子供を抱き上げる時や着替えさせている時に腕や肩甲骨あたりの関節がポキポキとなります😣
以前整形外科で聞いたときには、大きくならないと原因が分からないと言われたのですが、最近頻繁になるので心配です。子供は7ヶ月、10㎏超えなので、抱き上げる時に腕に負担掛けちゃったのかなぁと…。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

(^O^)

うちの子もポキポキ音が鳴りますよ✨

• どの

どの

そうなんですか‼️赤ちゃんあるあるですか?🤔心配しなくて大丈夫なんですかね😂脱臼するんじゃないかとか考えると、抱き上げるのも慎重になってしまいます😣💨

• 11月16日
おん

うちもめっちゃなります😭
あと左膝も😨
9キロなので私も重いからなのかなーとか思ってましたが先生は小さなうちのポキポキはあまり気にしなくていいと言われてます🤔

• どの

どの

なるほど!!気にしなくても大丈夫なんですね😢良かった💨仰向けやうつ伏せから抱き上げる時に負担掛かってたのかなぁと思っていました。

• 11月16日
ふみころん

うちも鳴りますよ😊
6ヶ月で9.5キロあります😅

• どの

どの

そうなんですね‼️気にしなくて大丈夫なんですかね?🤔むちむちでしっかりしてていいですが、重いですよねぇ👶😁

• 11月16日

8ヶ月で7キロちょっと、体型は真ん中くらいですが、ポキポキ鳴ります😅
股関節は上の子も鳴ったのですが、脇の下抱えたとき肩甲骨あたり(?)のポキポキは初めて聞いたので不安でした💦整形外科の健診で何も言われなかったのでそのままです。
今のところ、ハイハイや伝い歩き、お座りなどすべて順調です。

• どの

どの

みなさん鳴ってると聞いて安心しましたー😣💦分かります!私も肩甲骨付近が鳴ったとき、「あれ?私なんかやっちゃった?💦」とめっちゃ焦りました😂体が大きいので服を着せるときに無理させちゃったのかとか不安でしたが、しろさんのお子さんの成長にも問題ないとのことで気が楽になりました。

• 11月16日
ハイビスカス

聞いた話なのであってるか分かりませんが、骨がポキポキなるのは成長している音らしいですよ😊

うちの子も今3カ月ですが、抱っこするときなる事あります。

赤ちゃんは小さい時から成長するので大きくなってる証拠らしいです!

違ってたらすみません!

• どの

どの

成長‼️そうなんですか❔🤗
    うちも3ヶ月くらいから鳴るようになってきました。あまり気にしてなかったのですが、あまりにも、頻繁だったので💦ありがとうございました!

• 11月16日