
至急お願いします!京都から岐阜に引越します!そこでアパートなので上の…
至急お願いします!京都から岐阜に引越します!
そこでアパートなので上の階の方とお隣さんにお引越しの挨拶に行こうと思ってるのですが、、上の方は駐車場の場所を変わってくださったらしく、そして妊婦さんらしいのです!悪阻でしんどいと言ってらっしゃったので、初期だとは思うのですが‥‥。
今サービスエリアで探してるのですが(買うの忘れてしまってました)京都のものだと八つ橋やお抹茶、わらび餅くらいです。
妊婦さんだと、やっぱり抹茶とか気にするかなぁって‥‥八つ橋も好き嫌いわかれるし(´・・`)
どんなものがいいと思いますか??
- みーたん(7歳)

みーたん
こんな感じの洋風の八つ橋もあるみたいです!!

退会ユーザー
お菓子ではなく、洗剤とかにしたらどうでしょう?
つわりがひどいなら、そもそも食べられないでしょうし。食器洗剤と洗濯洗剤を転居の挨拶にはいつも使います。
-
みーたん
確かに!!と、思ったのですが‥‥サービスエリアに売ってなくて‥‥
- 11月16日

りぃ(26)
おはようございます!
私は抹茶好きなので気にしませんが
人それぞれかな🤔って思います
そしたらわらび餅が1番いいのではないでしょうか🤔
-
みーたん
そうですね、抹茶は気になりますよね(><)ありがとうございます!!
- 11月16日

ソラソラ
京都ならわらび餅とか八つ橋が無難だと思いますよ😊
初期の妊婦さんなら抹茶だとカフェインを気にされてるかもしれませんし。
-
みーたん
やはりそうですよね(><)
八つ橋にします!ありがとうございます!- 11月16日

匿名希望
つわりならお菓子じゃなくても良いと思います
引っ越しの挨拶って洗剤やゴミ袋が定番なので、どうでしょう?😊
どうしてもお菓子しか選択肢が無いなら、つわりが終わってから食べられそうな賞味期限の長いものの方が喜ばれるかと…☺️
-
みーたん
なるほど‥‥やはりそうですよね(><)
八つ橋買っちゃったのですが、皆様のご意見のもと岐阜のスーパーにも寄ってみます!
旦那が洗剤もいらん人いらんのちゃう?って言ってて‥‥どんな日用品がよろこばれるでしょうか‥‥- 11月16日
-
匿名希望
私なら食器洗剤、指定ゴミ袋、タオル、ちょっとお高めのティッシュペーパーなんかが嬉しいです☺️
- 11月16日
-
みーたん
なるほどです!
ティッシュペーパーいいですね!
参考にさせていただきます!
貴重なご意見ありがとうございます!!- 11月16日

me
妊婦さんなら、チョコも嫌がるかもしれませんね(>_<)
もちろん抹茶も…
お煎餅とかの方がいいかもしれませんね💦
-
みーたん
チョコも嫌がられますかね(><)
私つわり中食べれてたので想像もつかなくて、、ありがとうございます!
買ってしまって‥‥その妊婦さんにだけ日用品もスーパーで探そうと思うのですが、、洗剤などは旦那がいらんのちゃう?って言ってて‥‥どんなのがいいですかね?(><)- 11月16日
-
me
チョコ食べないように病院で言われてましたー💦
遅くなって今更かもしれませんが、
タオルとか、ゴミ袋いいと思いますよー(o^^o)- 11月16日
-
みーたん
そうなんですね😳😳聞いておいてよかったです(><)
タオル、ゴミ袋良さそうです♡
探してみます!ありがとうございます!!- 11月16日

haru-yui
サービスエリアで買わないとダメですか⁉️岐阜に着いてからどこかでお買い物してからではどうでしょうか?私も妊娠時にお菓子もらっても食べられないと思うのでタオルとかの日用品の方がいいかな、と思いました。洗剤は匂いづわりがあるときついかなと思います😅私は実際妊娠期にシャンプーやボディーソープ、ハンドソープなどの匂いがダメでいろいろ変えました。
アパートに同じ妊婦さんがいるなら仲良く出来るといいですね😊
-
みーたん
確かにです!
一応八つ橋は買ってしまったのですが、妊婦さんとは仲良くしたいので、スーパーで日用品見てみます!
旦那が洗剤もいるいらんあるやろって言ってて‥‥どんなものがよろこばれますかね?タオルもいいですね!!- 11月16日

退会ユーザー
京都の八つ橋大好きです♡
抹茶以外なら嬉しいですよね😊
-
みーたん
ありがとうございます!!
抹茶やめてチョコにしちゃいました!ありがとうございます!!- 11月16日

M♡ちゃんママ
引越しの挨拶とお土産は違うと思うので
相手のこと考えると日用品や指定ゴミ袋など毎日使うもののほうが絶対助かりますよね😊
サービスエリアで買わなくても岐阜のスーパーで買えばいいと思います。
-
みーたん
なるほど‥‥、チョコも買っちゃって(><)でもやはり相手のことを考えると改めてスーパーにも行こうと思います!
どんな日用品がよろこばれるでしょうか(><)御教授お願いします!!- 11月16日
-
M♡ちゃんママ
いや私だったらチョコでめちゃめちゃ嬉しいんですけど食べ物はなかなか好みがあるので難しいですよね😫
妊婦さんだったら体重制限とか妊娠糖尿病とかの可能性もありますし!
今までもらって嬉しかったのはやっぱり指定ゴミ袋ですね!
指定ゴミ袋が無い地域だったらやっぱり洗濯洗剤、食器洗剤ですかね🤔- 11月16日
-
みーたん
確かにそうですよねー(><)
高血圧とかだと甘いものは厳禁ですし、特につわりだと‥‥しんどいですよね(><)
ゴミ袋ですね!!指定のものがあるのかどうか調べてみます!
洗剤類もいいかもです!助かりました~聞いてよかったです!
ほんとありがとうございます!!- 11月16日
コメント