※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ。
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。授乳中に効くお薬を教えてください。マグミットは効果がないです。

このカテとは違うかもなんですが、
完母で子育て中なんですけど、
汚いお話ですみません、、

自分が便秘でやばいです(*_*)

もともと便秘なんですが、
妊娠中からそれよりもっとひどくなり、
硬いのが少ししか出ずつらいです泣
授乳中でも飲めるお薬で、
これ効いたよ!!ってのがあったら
教えてください(;ω;)!!
ちなみに、
残念ながらマグミットは効きません泣
結構頑固な便秘なんです泣

よろしくお願いします(;ω;)

コメント

紫千

ラキソベロンはどうですか?病院でもらってどうしても出ないときに使ってます(^^)
たくさん水分とらないと完母だと赤ちゃんに持っていかれてしまうから大変ですよね。
私はマグミットは一応効いてくれてるので頓服はお腹が張って辛いときに使います。

  • まーみ。

    まーみ。

    お返事遅れました(;ω;)
    水分とってもとっても
    足りないくらいですよね(*_*)
    ラキソベロン何滴ずつ
    飲んでましたか??

    • 8月26日
  • 紫千

    紫千

    元々使ってたけど酷い時は最大の15滴でした(^^)

    • 8月26日
  • まーみ。

    まーみ。

    クセになったりしないですかー?
    15滴、、おなかギュルギュル
    しちゃいそうですね(*_*)!笑

    • 8月26日
  • 紫千

    紫千

    大丈夫です(^^)この前使ったのは出産前でそれからはマグミットと大量の水分でなんとかなってます🎵

    • 8月26日
  • まーみ。

    まーみ。

    なるほどー(。-∀-。)!
    ありがとうございます!
    試してみます✨

    • 8月26日
ゆゆこ(^ω^)

私も病院でラキソベロンをもらい、飲んでました。
ちゃんと下剤なので、結構効きましたが、試されましたか?
あとはとにかく水分を摂るようにしてます。
最近は、うちは混合なので、粉ミルクがあるんですけど、それをスプーン1杯毎日舐めてたら、便秘が解消されました(≧∇≦)笑

  • まーみ。

    まーみ。

    お返事遅れました(;ω;)
    粉ミルクを粉で舐めるんですか?
    効くんですね〜笑
    やってみようかな笑

    • 8月26日
よいたん

こんばんわ☆
あたしは出産直後便秘になり病院からもらった薬はアローゼン顆粒っていう漢方らしいです。マグミットも飲んだことありますが、あたしはこちらの方が出は良かったです!こちらは全部出しきる感じの効き目でしたよ!

  • まーみ。

    まーみ。

    お返事遅れました(;ω;)
    アローゼンておなか痛く
    なりませんか??
    全部出し切ってしまいたいです(;ω;)泣

    • 8月26日
りおりお

ゴボウ茶で、おっぱいのしこりや白斑、自分の便秘も無くなりましたよ❤

  • まーみ。

    まーみ。

    お返事遅れました(;ω;)
    ごぼう茶って市販で売ってますか??
    すごい効果ですね!!
    試してみたいですヽ(^ω^)ノ!

    • 8月26日
  • りおりお

    りおりお

    売ってますよ😃種類は少ないですし、少し高いですが😅

    • 8月26日
そう君ママ

こんばんは(^^)
私も産後1ヶ月、便秘に悩まされました(T_T)
入院中からアローゼン顆粒を処方してもらい、整腸剤のビオスリーと両方飲んでました!
おかげで毎日2回は出るようになりました(^^)

  • まーみ。

    まーみ。

    お返事遅れました(;ω;)
    ビオスリーて初めて聞きました!
    やはり、私みたいな
    頑固な便秘だったら、
    下剤と整腸剤を併用したほうが
    よさそうですねえ(;ω;)

    ありがとうございます(*_*)!

    • 8月26日