※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

29日の女の子が泣き止まず、寝ない状況。病気か心配。病院に行くべきでしょうか。

生後29日の女の子を育てています。
朝方4時のミルク(100cc)後、5時頃からずっと泣いています。
旦那は24時間の仕事の為おらず、私の妹が泊りに来ているので交代で抱っこしてあやしています、、
普通に抱っこで揺らすのでもダメで、7時にまたミルク(100cc)をあげましたがそれからも泣いて寝ません。
ちょっと寝たかなーと思うとすぐ泣いて起きます。

いつもはこんなことありません。
ミルクですぐ寝ちゃうのに、病気かな?と心配です。
抱っこしてバランスボールでボヨンボヨンしてると泣き止んで寝そうになるのですが、目をつぶったと思いソファやベッドに行くと大泣き。

早朝から赤ちゃんはほとんど寝ていない状況です。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?😔

コメント

yukkan

熱は計りましたか?
この時期なので体調が悪いこともありますよ!
熱がなければ様子見で大丈夫です

あとはお腹や背中を触ってみて冷たくなってないですか?もし冷たくなっていたら寒いんだと思います。(手足で判断しても意味ないです…)

あとは、一度すっぽんぽんにしてみて、体と服の間に髪の毛とか入ってないですか?入っているとくすぐったくてグズることが多いです

どうですか?

  • わたし

    わたし

    熱は36.9だったので大丈夫かと、、
    足が半分くらい出ている服なので寒いのかな?と思いましたが、背中はホカホカでした💦
    髪の毛がこしょばくて泣くときもあるんですね😫💦
    では熱もないし、病院は連れて行かなくていいですかね、、
    アドバイスありがとうございます!!

    • 11月16日
tmam

お熱はどうですか?
うんちやおしっこは普通に出ていますか?
暑いとか寒いとかはないですか?
どれを確認しても問題なければ
そういう時期なんだと思います💦
うちの息子も半日くらい
ぐずぐず言いっぱなしの日がありました😭

  • わたし

    わたし

    熱は平熱でした!
    オシッコうんこもちゃんと出ています💦
    新生児でも、数時間起きっぱなし泣きっぱなしはあるんですね😫
    安心しました💦💦!!

    • 11月16日
  • tmam

    tmam

    初めてのことで、本当になんでもかんでも
    不安になっちゃいますよね😭💦
    わたしもそうでした😭
    だんだん、こんなもんかな?っていうのが分かってくると思うので
    力抜いてほどほどに頑張ってくださいね😊💕

    • 11月16日
  • わたし

    わたし

    アパートのご近所さんにも赤ちゃん産まれて迷惑かけます、という挨拶できてなかったので💦早朝にギャン泣きで焦ったのもありました😫

    昼に沐浴すると静かに寝てくれたので安心です😭❤️
    よくある事だと教えていただいたのもほんとありがたいです😫!

    • 11月16日
れあまま

何もなくても泣いちゃう時期です。
寒かったり、痒かったり、そんなのでも泣いちゃいます。
上の子の時も同じような感じでした。
寝かそうとするとやめてーと言っているかのように泣いてました(笑)
トントンしながらまず背中を着地させ、お尻をトントンしながら下ろしてあげるとまだ泣くのが減りました\( ˆoˆ )/

  • わたし

    わたし

    新生児でも起きっぱなし泣きっぱなしの時期があるんですね😭
    アパートで下の住人の方と、隣の住人の方にまだ挨拶が出来ていないので朝方焦りっぱなしでした💦
    バランスボールで寝かせて、ようやく抱っこで落ち着いたのでよかったです、、ありがとうございます🙌💦

    • 11月16日
  • れあまま

    れあまま

    ずっと泣かれると辛いですよね、、
    赤ちゃんはよく寝るものだとよく言いますが、うちの子は夜から朝方までずっと泣いたり起きてました(笑)

    落ち着いたようで良かったです♪
    お母さんも無理せず休める時に休んでくださいね😊

    • 11月16日
  • わたし

    わたし

    夜から朝までは辛いですね😫
    赤ちゃんがこんなに大変な生き物だとは、妊娠中甘く考えてました、、、

    旦那が昼に帰ってきて、やっと寝ることが出来ました!
    旦那から母乳が出ればいいのにと何度思ったか、、

    早朝からの質問にすぐにお答えいただき、ありがとうございましたっ😊
    安心できました♪

    • 11月16日
me_ko

ミルクは飲んでるんですよね?
吐いたりもしてないし、熱とかなければ大丈夫だと思いますよ。
そのくらいの赤ちゃんはそんな感じだと思います👶
赤ちゃんはいちにち一日成長が早いので、昨日までの普通が今日は違ったりということも沢山あります。
寝てくれていたのに寝なくなった、寝なかったのに急に寝るようになった、、は良くあることかなと思います🤣

  • わたし

    わたし

    ミルクはぐびぐび飲んでいます!いつもゲップが苦手で少し吐きましたが、熱もないし不安でした💦
    昨日まで夜は良く寝る子だったので、、
    突然変異するんですね、、💦
    少し安心です!!ありがとうございました😄

    • 11月16日
ままりん

ミルクもちゃんと飲めていてお熱もないなら大丈夫だと思います!
暑いとか?寒いとか?
今日は泣きたい気分なんでしょう😅
そんな時もあります☺︎︎

  • わたし

    わたし

    泣きたい気分だったんでしょうね、、😫そう考えると、なんか大人と一緒だな〜と楽な気持ちになれますね♪
    ありがとうございます😊!

    • 11月16日