※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、歯が生えていなくても食材の形状を変える必要があるか、すりつぶしではなくみじん切りが良いか悩んでいます。取り込みがうまくいかないようです。

7ヶ月の離乳食について質問です。

まだ歯は生えていませんが、関係なく食材の形状を変えるべきなのでしょうか?今まではすりつぶしでしたが、2~3㍉のみじん切りであげた方がいいのですか?

うまく取り込める気がしないのですが…(´`:)

コメント

ななちょ

何か一品だけみじん切りの柔らかく茹でたものに変えて見て様子見て見てはどうでしょうか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?

ココア。

うちも歯が生えてないですが、2回食でゴックン期後半なのでそろそろ…とは思っています。お粥は10倍で潰さないでもモグモグして食べてくれます(^^)逆に8倍くらいにすると、水分が足りないのか潰しても食べてくれません(>_<)

白菜はトロトロに煮ても繊維が多いからか、みじん切りはダメでした💦
なので潰しやすい人参とかで試すのが良いかなぁと考えていたところです!

最終的に普通のご飯が食べられるようになる過程だから、本とか区役所の指導は参考程度に、様子見ながら試すのが良いかと思います♪

頑張りましょう〜♡

ひたすら煮込んで煮込んでスプーンでも潰せるくらいまでにだしでお野菜を煮込んだりしてみたらどうでしょう?

小さい角切りお野菜🍠