※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
妊娠・出産

妊娠中に股関節の痛みがあり、自宅安静が必要です。軽い運動をしたいが、どんな体操が良いかと、股関節の痛みの対処法を知りたいです。

おはようございますm(_ _)m
一昨日、母親と出かけてる際に
急に下っ腹が痛くなり
ちょうど夕方だったので旦那に電話したら
すぐ来てくれて、1番陣痛来たかもっという
アプリで間隔を計っていました!!
15分くらい痛みが続きました!これが前駆陣痛かな?と思い
病院に電話して、すぐ病院に行き
初モニターもしました!!
助産師さんから
「今日結構動いた?」と聞かれ
月曜日.火曜日と2日連続で徒歩15分くらいにある実家に
往復したと言いました!
そしたら助産師さんに「ちょっと動きすぎかな?妊婦健診まで自宅安静」と言われました!!

でも腰や股関節が痛くて
ついカラダを動かしてしまいます…😥
自宅安静といわれたので、自宅で軽い運動したいのですが
どんな体操をしたらいいのでしょうか。
あと、股関節の痛みが凄いので対処法あったら
教えてください!

コメント

ひーくんまま

自宅安静って言われてるぐらいなら
体操もせずにできればじっとしておいた方がいいんじゃないですか!?😱

ま 。

安静って言われてるので、なるべく安静に休まれた方がいいかなって思います😢
腰や股関節痛くなるのはとってもわかりますが、お腹の赤ちゃんに負担になったら可哀想なので😖
普通に家事するくらいならいいかなとは思いますが😣

みぃ。

最低でも赤ちゃんは37wまでは、お腹に居てないと、赤ちゃんに良くないのでせめてそれまでは自宅安静頑張って下さい!!!!(><。)私も37wまでは自宅安静と言われてますが、柔軟、体操はいいかと先生に聞いた事ありますが、当然却下でそれは安静とはいいません。と言われました。後2週間しんどいですが自宅安静頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶