※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
その他の疑問

SNSに勝手にママ友が私達親子の写真を載せていたので載せないでほしいっ…

SNSに勝手にママ友が私達親子の写真を載せていたので載せないでほしいって言ったら謝られて即削除してくれましたが、後から(私はSNSに載せたりされても楽しかったから載せたんだなって思って嬉しくなるんだけど、違うの?なんで載せたらいけないの?子供の安全を守るため?今後の為にも教えて)って連絡がきました。
悪いと思ったから即削除したと思っていたのに何もわかってないですよね(*´-`)
色んな考え方があるから理解されなくても仕方ないですかね⁇
SNSに勝手に写真を載せるのはマナー違反だと思って普通の事だと思ってたんですが(*´-`)

コメント

けんまま

勝手に載せるのはマナー違反だし、何よりもプライバシーの侵害ですかね😱
載せたいならひとこと

• けんまま

けんまま

すいません途中で送っちゃいました💦
    載せたいなら一言言ってくれた方がまだマシかなーって思います😫

• 11月16日
whisky

『誰かが自分達の写真を見て、興味本位で殺されるかもって、想像できる?』と、それくらい言ってもいいくらいです。
そもそもゆずきママさんに言ってるじゃないですかね『子供の安全を守る為』って。
SNSの点稼ぎなら自分達の写真だけにして、って思います。

あかちゃんまん

価値観等の問題なんじゃないですかね:;((•﹏•๑)));:私は友達なら載せたりしますが相手のお顔等は見えないようにします。それはゆずきママさんにとってアウトですか?
そうでなければ顔だけでも隠してほしいと伝えるのはどうですか?

ひなとよひままま

価値観の問題なんでしょうね。
ゆずきママさんにとってはそれは「子供の安全を守る為」にとった当然の行動。
お友達もそれは分かったけど、「自分はお子さんを危険にさらすつもりではなかった、私はこういうつもりだった」を伝えた上で、こういう価値観です、って事を伝えてきただけだと思います。
今後もお付き合いがあるなら、お話されてもいいかも。悪気さなかったとはいえ、また今後もこういう価値観の違いからのことで揉めると思います。
フェードアウトもありかもしれないですけど。

yama

勝手に載せるのはマナー違反だと思います。誰が見てるか分からないし、、、。
私も勝手に載せられていたことがあり削除お願いしたことあります。

✩ぐみちゃん✩

わたしも載せられてました。
無断で載せるのってアリなの!?ってほんと腹立たしいです。
しかもその子は中学校の教師…
ありえませんよね!!!
きっと問題になって痛い目みないと分からないんだろうな、って思ってます。