※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなり、抱っこしないと眠れない状況。甘えているのか、抱っこ癖がついてしまったのか心配。魔の三週間も不安。

生後11日の赤ちゃん。
今夜からいきなりグズりだしてオムツかえてお乳あげて寝たと思ってお布団に置いたら1分くらいでグズグズしだして泣きだします。昨日まではミルクや母乳あげるとすんなり寝てくれたのに、、、😭😭
あまりに寝ないので自分と同じ布団で腕枕したら
寝てくれましたが潰しそうで怖い💦
甘えているのでしょうか?
もうすでに抱っこ癖がついちゃったのでしょうか💧
このままいくと魔の三週間もやばいことになりそう🤣

コメント

ゆらゆら

私もそのくらいの時期に
いきなり夜中ぐずって
いつものように寝てくれないことがありましたが
今は3.4時間感覚で寝てくれてますよ☆

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    まとまって寝てくれる子だと思っていて急にだったのでビックリです🤣
    今ようやく唸りながらも自分のお布団で寝てくれてます😅
    早く落ち着いてくれないかな〜

    • 11月16日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    寝てくれないと
    こっちだけ眠たくなってきたり
    疲れたりで「早く寝てー」って
    思ったりで疲れちゃいますよね💦
    早く落ち着いて心配しず
    ママもゆっくり寝れる日がくるといいですね😊
    私もそんな日を待ちわびて頑張ります☆

    • 11月16日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ほんとそれです😂😂
    けど今が頑張りどころですよね😖
    とことん付き合うぞ‼️笑笑

    • 11月16日
deleted user

同じく生後11日目です☆
私の所もここ2、3日
お乳あげておむつ変えてぐっすり
寝ててくれたのにお布団に置いたら
ぐずぐずなります( ¨̮ )
私の母いわく、多分子供の成長ですね♥
これから、1ヶ月、2ヶ月と大きくなるに連れてお腹いっぱいになっても
自分の手であそんだりとなかなか
すぐは寝なくなるみたいです😌✨

成長は嬉しいものの、
今までお腹いっぱいになって
おむつもスッキリすると
すぐに寝てくれてたのに
それがぐずぐずなったりなかなか
寝てくれないと あれ?お腹空いてるのかな?どうしたの~?😭って不安になりますし、子供が寝付けないと自分自身も寝れないので寝不足になりそうですよね😓

私の場合、お布団で寝る時に
フィットする体制があるみたいで…😅
それに収まれば目がシャッキーンでも
とんとんして手を握ってあげたら
寝てくれます٩(ˊᗜˋ*)و

お互いママ11日目なので
分からないことも多ければ
不安も多いですけど
一緒に頑張りましょう💕🤗

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    同じ境遇の方がいるなんて、心強いです😆
    成長なんですよね。
    この子なりに頑張ってるんですね☺️
    おっぱい吸うと寝んねするんでこれはとことん付き合うしかないですよね😅

    まだ始まったばかりだし
    ホント、お互い頑張らなきゃですね😝
    ありがとうございます😊💕

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです🤗💕

    新生児の期間があと2週間くらいしかないと思うと子供の成長って本当に早いですよね☺️✨
    子供と一緒にママも成長します😌💕

    私の所も、おっぱい吸うと片乳だけで
    ちーん( ºωº )と爆睡するのに💭という感じです😅笑

    この生活は一年かぁ…長いなぁと
    思う反面、この子の人生の中で
    1年しかこの生活はないのか❗️
    と思うとこの大変な授乳時間も
    寝かしつけもおむつ変えも何もかもが愛おしく感じます☺️💖
    はい♪一緒に頑張りましょう💪✨

    • 11月16日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    新生児ってあっという間に終わるから少し寂しいですね😭
    日々どんどん大きくなってくれてるのは嬉しいんですけど腕の中に収まるサイズがたまらなく愛しいです❤️🤣
    これもあと少しだと思うと楽しんで頑張ろって思えますね☺️
    ほんと、一緒に成長ですね✨

    回答ありがとうございました☺️

    • 11月16日
R_chan❤︎

添い乳をすると布団に移動させるとゆう作業がないので母乳を飲みながら寝てくれたらそのままにしたらいいのでオススメです!私はじめは普通にだっこして母乳あげてたんですが、布団に置いた瞬間泣いたりしてたので、添い乳にかえたところうまくいきました!
添い乳にするとずっと飲み続けるんですが問題ありません、いらなくなったら自分からはずさはるので!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    添い乳苦手なんですよね💦
    忘れて寝返りとかうたないか心配で🤣
    苦しくないかな?とかも考えてるとこっちも寝れなくて💦
    そのうち慣れればいいんですけどね😭

    • 11月16日
  • R_chan❤︎

    R_chan❤︎

    そーなんですね!
    私もはじめすごく怖かったんですが
    あげていくうちになれましたよ!

    • 11月16日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    今夜あたり少し試してみますね😊👍

    • 11月16日
kachi♡

抱き癖というのはないのですよー😂どんな赤ちゃんでも抱っこされたいのはみんなおなじです💓迷信のようなものです!たくさん抱っこしてあげてください(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)✊🏻

そして、何故かお母さんは我が子を潰さないものなんですよ(笑)そのまま寝て大丈夫だと思います💗

段々と寝るだけじゃなくなってきて大変な頃だと思いますが、ファイトー😭😭💓

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんすか❓😄
    いっぱい抱っこしてあげます❤️

    潰さないのかなぁw
    自分が信じられない🤣
    可愛くて仕方ないんですけど、
    夜中グズグズだと結構辛いですね💦
    今ようやく唸りながらもお布団で寝てくれてます😂
    夢でもみてるのかたまに奇声もあげてビックリしてしまいます😨

    • 11月16日
ゆた

寒い時期になって来たので、温度差もあると思います。赤ちゃんは、まだ目がよく見えない分、暑い寒いとか温もりとかすごく敏感です💦
寝かしつけで置く際に少しお包みで包んであげて、ママが隣に居るような温度を保てば、そのままベッドで寝てくれたりしますよ😀🌸
懐かしいです。うちも生後3週間からそれでした😅

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    やっぱり寒かったのかなぁ😭
    可哀想なことしちゃいました💦
    今晩はおくるみと布団を温めてあげて寝かせてみますね☺️
    魔の3週目、すごそうです😂

    • 11月16日