※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色ママ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、カフェで働いている初妊婦です。仕事の続け方について経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠が初めてなのでいろいろ解らず戸惑っています。
今妊娠5週目で、つわりが始まったくらいです。カフェのホールで働いているのですが仕事はどれくらいまで続けられるのかなと考えています。人それぞれ体調にもよるかて思いますが経験者の方やお友達など似たような仕事をしていて妊娠された方がどうされてたか教えてもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

ラズリズ

いとこが飲食店で立ち仕事してました。
再来月の10月上旬出産予定ですが、お腹が大きくなってきて危険とのことで、有給消化も兼ねて、8月に入った辺りで産休に入ったようです。

ひとりひとり症状が違いますが、つわりやお腹の張り、出血、その他色々なトラブルも想定されるので、あまり無理をしないようにしてくださいね♪

  • 空色ママ

    空色ママ

    アドバイスありがとうございます!こんなに早くして頂けて嬉しいです!無理のない範囲で頑張ります!

    • 8月25日
❀レモグラ❀

私は妊娠発覚から今も休暇中です。2ヶ月半ほどですかね。
来月安定期で復帰して冬前には辞める予定です。
前にもそう言う子が居たのでパート先はなにもいいませんでした。

あまりに辛いようでしたら職場に申告されてみてはどうでしょうか。

私はニオイ悪阻で職場のニオイがアウトでした(笑)

  • 空色ママ

    空色ママ

    安定期に入るまでお休みしてまた復帰出来るとかいいですね!
    職場には今日話してお医者さんに相談してみてから働いて欲しいと言われて(´・ω・`)
    ニオイは敏感になりますね!
    お互い無理しないでいきましょ!アドバイスありがとうございます

    • 8月25日
ありえる

わたし、イタリアンレストランで働いています!
今のところ問題なく働けています。
順調に行けば、臨月頃まで働く予定です。先生にも相談したところ、問題なければ、出産前まで働いていいとのことだったので。

ちなみに、わたしの妹も2人出産してますが、予定日2~3週間前まで弁当屋で働いてましたよ😃
やはり、しんどかったようですが...💦

人それぞれでしょうので、自分の体調と相談しながら、無理なく働かれてください👍😀

赤ちゃん第一です~👶❤

  • 空色ママ

    空色ママ

    アドバイスありがとうございます!妊娠すると立ち仕事は続けるのが難しいと聞いていましたが妹さんそんなギリギリまでお仕事頑張っていらしたんですね!すごいです!
    赤ちゃん第一に体調と相談して働けるうちは頑張ります!

    • 8月25日
あいな

妊娠がわかり3ヶ月手前からつわりで
車の運転に不安を感じるようになり
仕事を辞めました。
いま4ヶ月でつわりが落ち着いてきたので
どこかは入れないかと
テレアポなどですが働けるところを探しています
何日も連続でお休みをもらうようになったら
辞める、産休をもらうを検討したらいいかなと思います。
でも今はお腹も出てないし
症状も悪阻ぐらいなので
女性でも自覚があまり持てない時期じゃないかな?と思うので
重たいものを持たない
走らないは大事ですよ!
初期は危険がいっぱいです💪(¨̮💪)

  • 空色ママ

    空色ママ

    アドバイスありがとうございます!妊娠って初期は自覚が足りないです。ですがつわりは思ってたより大変ですね。
    仕事辞められて、安定期に入ってから再度探すという方法もありますね!相談出来るといろいろな方の考えが聞けて本当に嬉しいです!
    重いものを持たない、走らない気をつけます(^_^ゞ

    • 8月26日