※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
家族・旦那

ベビーサークルを買う買わないで旦那と喧嘩...綺麗好きな旦那はきっとこ…

ベビーサークルを買う買わないで旦那と喧嘩...
綺麗好きな旦那はきっとこれ以上部屋に物を増やしたくないのかな..
ベビーベッド使ってないからそれを使え的な..
ベッドに最近足かけるし危ないっていっても通用せず、うまく伝えれない。
ベビーベッドで遊べるけど、狭いやんww
しかも台所まで最近入ってくるからって説明してるのに

こんなんで揉めるなら自分のお金で買うしww
揉めて決まらず、ゲートの話もできず。
子どもが階段でも落ちて怪我したら私の責任にされそう。
モヤモヤとイライラです😓愚痴ってすいません。

コメント

ぴりか

綺麗好き?と、子供の安全とどちらが大事なの?て感じですね

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

本当にその一言です。話の途中でもう寝るわって寝室にw

• 11月16日
momo

我が家は何の飾りもない、シンプルな柵のサークルを買いました。
180×180なので少し場所は取りますが、そこが子供のスペースと決めました。
もう少し大きくしたいくらいです^^;

ベビーベッドだとゴロゴロできないし、檻に入れるようで絶対に嫌がると思ったので、物置と化していたベビーベッドはサークル購入と同時に撤去しました><

旦那様とイマイチ話が噛み合っていないみたいですね。汗
旦那様的には、囲いがあればいいんだろという事なのかな?
そうじゃないんですよね。囲いの中に赤ちゃんを入れるのではなくて、赤ちゃんが遊んでいるところを囲って安全を確保したい訳です。
常にベビーベッドの中だけで遊ばせておけるか?無理ですよね。かと言って遊んでるところでベビーベッドに入れたら、何でこんな狭いとこに入れるんだー!と赤ちゃんは不満爆発すると思います。
だから、"ここが遊ぶスペース"と決めるためにサークルを設置したい。と提案してはどうでしょうか?
場所が決まって入れば散らからないし、綺麗好きならその方が良いと思うのですが…。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

話がかみ合いません💦
    お互い思っていることはあるのですが、なんだかなーという感じで💦
    撤去も1つの手ですね!
    検討してみます!

• 11月16日
みっきー⭐︎

ベビーベッドでサークル作れません?中の板をどかして。そうするとわざわざ買わなくても使わないベビーベッドを利用できるしいいかと思うんですが。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

そーですね、使えるように工夫してみようかと思います(>_<)

• 11月16日
ゆん

うちも、ベビーサークル買うまで軽く揉めました💦
部屋は狭くなるけど、それで安全確保できますもんね✨一時も目を離せない状況で、家事なんかやってられるか❗って感じですよね😤
一人で世話しながら家事できる❓って言ってやりたいですね😣❗

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

家事やってる時も目が離せないって伝えたんですけど、尚更ベビーベッド入れておけばいいじゃんって言われました..
    暖簾に腕押し状態ですw
    ベビーベッド使って様子みようかなっと考えてます。
    旦那に一日中子ども見てみろよーって言いたい気持ちでいっぱいですが、この間旦那が抱っこ紐したまま子どもにYouTube見せて自分はパソコンで自分のしたいことしてて絶句でしたw 動いて遊びたいのに...なんだかなぁーですw

• 11月16日
ままり

階段にベビーゲートつけないなら二階に置き去りにしない。しかないですよね。ベビーベット使ってなければ解体して1番大きなメンだけ固定すればいいと思うし、ベビーサークルよりベビーゲートのほうがいいかなと私は思いますよ。サークルのなか狭いし、その狭い空間入れられて怒る子って少なくないので、危ないところには入れないようにベビーゲートつけて自由にさせたほうが子どもの探究心や動くから体力もついてプラスかなと思います!
うちは危ない場所に行けないようなベビーゲート設置してますよ!手の届く場所には細々したものは置いてなくて、好きに部屋を行き来できるようにしているので、眠くなると寝室に行ってゴロゴロして寝付いてたりします😊

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

うち玄関からすぐ階段に上がって部屋があるので、ゲートは必須ですよね(分かりにくい説明で申し訳ありません汗)たしかに入れて怒るかもしれませんよね😿それは全く考えていませんでしたw反省です😓行き来出来るメリットはありますね!

• 11月16日
  • ままり

ままり

分かります!最近よくある形ですよね!
    私の友人はそのタイプの家に住んでいて、使っていたベッドを解体して、ベッドの柵をゲートにしてますよ!
    うち、狭い空間に入れると怒るし、甥もベビーサークルで泣いて使えず邪魔になってたので、それなら最低限でいいのかなと(^ ^)

ベビーゲートも、物によっては階段の上にはつけないで下さい。というのもあるのでよくみて買って下さいね(^ ^)

• 11月16日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

返事を間違えてコメント欄にしてしまいましたww

• 11月16日

キレイ好きと物を増やすことを嫌がるのは違うような…

ご主人の肩を持つ訳ではありませんが、うちはサークル一度組み立てて中に入れたらギャン泣きして二度と使ってません( ˙▿˙ ; )
なので私はなくて良かったです…。

それからは、触られたくないものや危険なものはしまったり、手の届かない所において、常に放牧スタイルです(笑)
物をしまうことが癖になるので、部屋もキレイになる(細々したものを出してないだけで、実際はきれいに見えるだけですが…)娘も私もストレスフリーでラクです!

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

ご意見ありがとうございます☺️確かにベビーベッドみたいに使わないかもしれませんよねw
    触られたくないものがカラーボックスに沢山〜
    ない頭回転させて放牧スタイルさせて頂きます‼️

• 11月16日
ぽてと

2m×2mのサークル買いましたが、2ヶ月くらいしか使えませんでしたね〜😢今は、テレビ周りと、キッチンと階段につながるところにベビーゲートを置いているのみです。あとは自由に動かして、危ないものなどは全て撤去してて、支援センターみたいだねって友人に言われます(笑)
確かに増やしたくない気持ちもわかりますが、子供の安全が第一なので、お互いに納得いく方法を見つけられるといいのですが✨

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

支援センターとは凄い‼️
    広くて安全バッチリですね‼️
    賃貸のアパートで収納スペースがなく、家具が多いのでそこから考えると頭がくらくらしそうです...納得出来るまで話ができるといいのですが.w

• 11月16日
りん

私自身潔癖症の綺麗好きです
物が増えるのも嫌です
でもサークルがあって助かることってありますし、子どもが寝たら隅に畳んで起きたら広げてってやってます。
↑この方法で話をしてもダメですか?
ベビーベッド片付けてサークル買うってゆーのはなしですかね??

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

子どもが寝たらすみに畳んで起きたら広げてが一番いいと思うのですが...話してる最中にもう寝るわって寝室にw
    話すのが気が滅入りそうです.w
    多分ベビーベッドも使ってないのにあるのが気にくわないんでしょうね...でも旦那が買ったわけじゃないのに笑

• 11月16日
  • りん

りん

それは話にならないですね(>_<)
    うちはお互いがあった方がいいよねって納得して買ったのでできたら2人で意見一致して買いたいものですよね〜

誰が買ったとかではなくまず旦那さんの意見も取り入れてベビーベッドでやってみる。
    それがどーダメだったかなど詳しく話して納得させるのがいいと思います。
    聞く気がなく寝てしまうよおなら
    座れとでも強く言って本当に必要なことだけを話し合いで短く説明するべきですね。

• 11月16日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

同じ方向で納得して購入できたら素敵ですね、とりあえずベビーベッドで様子見てみます。
    暖簾に腕押し状態の旦那と話をするのは根気がいりますが、お互いにいい方向に向かえれるようお互いに努力してみます💦

• 11月16日
なみ

うちも揉めましたよ。(私は買う派、夫は買わない派)

子供がコードを噛もうとした、どのくらい動き回るか等日中に起きた事を話し目が離せず家事が殆ど出来ない事を力説して必要性を理解してもらいました!

現在、我が家にはパーテーションにもなるサークル1つ、台所と階段に計4つのゲートをつけています😅

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

安全対策バッチリですね👌
    うちも話したいのですが、いまいち何を考えているのかわかりません😭大変だったこともうまく言えないのでメールしても既読スルー笑笑
    帰ってきてもその話題にならないんですよw 終わってますよね😵 とりあえず怪我のないようにゲート買うまではベビーベッドを使って見ます。

• 11月16日
にこちゃんまん☺️

うちの家も旦那が超綺麗好きですが、動きまわる子供を相手して貰って、どれだけサークルが楽か安全かってことをわかってもらって買いましたよー
もともと育児・家事が少しでも楽になるのなら、買ってみたら?って人なので、こちらとしても有難い…
六角形のサークルでプラスで2枚増設したらめちゃ広いし、大きくなっても中でボール遊びできるし、繋げなくてもゲートみたいにできるので重宝してます。
旦那も大満足なので、「買ってよかったなー」っていってます。
説得頑張って下さい(>_<)!

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

めちゃくちゃ優しい旦那様ですね😍😘羨ましい...‼️
    説明途中で寝るわって寝室に移動して行きましたよww
    爪の垢飲ませてやってください...💦

• 11月16日
ぬけさく先生

そーなんですよ!階段上ダメなやつが意外に多いですよね💦危うくポチッとするところでした!

部屋の構造分かっていただけてよかったです😂ベット解体して柵にするの名案ですね‼️幅確認して見ます🤗

ちゅんたった

うちは火を使ったり危ないところがキッチンなので、キッチン前にベビーゲートだけつけました⭐︎

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

それも手ですね‼️
    キッチン周り危ないですもんねww

• 11月16日
ちゃお

ベビーベットをリサイクルショップで
売ったお金でサークルを買う💡
使ってないなら売ったほうがいいのでは?

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

次の子が出来たら必要かな?と思い売るには至らず...
    とりあえずベビーベッドの高さを調節し、リビングに置いて使ってます(>_<)

• 11月20日
えりざべす

うちはキッチンにゲートつけて、階段にもゲートつけてます!
計4つつけてます!三階建なので三階に1つ二階に上り下りに2つです!
ベビーゲートだけはちゃんとつけたほうがいいです😵危ないです!
サークルは買ってません!私も物が増えるのもやだし、すぐ使わなくなると思うとお金勿体無いかなって思って😥
そのぶんおもちゃや服買いたいしって思って🙋‍♂️
子どもの手が届くところに危ないものを置いてないです!
テレビとか触ろうとするけど、だめだよーって言うとちゃんと聞いてくれるので😊

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

ゲート昨日購入しました!!
    ゲートを買うのも旦那と口論...部屋に鍵つけたらゲートいらないじゃんって言われました...え?そんなこと言うの?って感じです😱何かあった時どーするんだ!って何回説明したんだ...
    ちょっと愚痴っちゃってすいません💦
    サークルは買わなさそうです💦

• 11月20日
  • えりざべす

えりざべす

何かあってからじゃ遅いですからね😭
    買えて良かったです💓
    子育てのことはぬけさく先生さんが相談なしつけたり買っちゃえばいいです!笑
    買っちゃえばこっちのもんです😄笑
    全然大丈夫ですよ!愚痴ってください☺️
    サークルはやっぱり必要って思ってからでも大丈夫だと思います🙆

• 11月20日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

本当にそー思いました😰もう相談なくいると思った物は買います😭相談しても自分とは違う返事が絶対くるので😅ありがとうございます!
    お話を聞いていただけてスッキリしました‼️

• 11月20日
  • えりざべす

えりざべす

そうですよね🙄
    私も旦那と違う理由でしょっちゅう言い合いになります🌝
    お互い頑張りましょうね💓

• 11月21日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

旦那に負けず頑張りす‼️
    ありがとうございます😊

• 11月21日