※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

ミルク量が200mlで時間間隔が短いです。220mlに増やすか、お湯を増やすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

完ミの方で5ヶ月のお子さんがいる方に質問です!
1回のミルク量教えてください☺️
ミルク缶に書いてるのは200mlが目安ですよね?
今200あげてるんですが、時間の感覚が狭くて
4時間〜5時間あけるのに必死です💦
離乳食はギャン泣きで食べてくれないので
まだ始めてません💧
220mlに増やすのはダメですかねー?( ºΔº ;)
それか粉200ml分でお湯は220入れるとか……
どうしたらいいでしょう💦

コメント

ωKANYAω

ウチも完ミですが、、だいたい200mlですが、飲む時はもっとちょうだい!っていう感じになるので、220ml作って、ちょっと残ってもいいぐらいで、満足するまで飲ませてます。。
毎回それでは多いかもですが、二回に1回はそれしないと、本人も寝れなくて不機嫌になるので‪‪💦‬

  • angel✧*

    angel✧*

    200じゃ物足りなさありますよね(´・ω・`)
    0時頃娘が起きて今もずっとグズグズだったので220ミルク作りました!
    寝る前くらいは220でも大丈夫ですかね(*^_^*)

    • 11月16日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    大丈夫だと思います!
    ウチはさっき220mlくらい飲んでただいま爆睡中ですw
    朝8時くらいまで寝てますよ\(°Д° )/

    • 11月16日
  • angel✧*

    angel✧*

    羨ましいです(´・ω・`)
    ウチはどんなに遅く寝ても朝は6時起きなので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
    ミルク増やしてもう少し寝てくれるといいな……(´°ω°)(笑)

    • 11月16日
  • とんとん

    とんとん


    毎度180mlです。

    生まれてからずっとちょこちょこ飲みなので今でもぐずれば3時間とかで飲ませてしまいます。

    最近夜も頻繁に起きるようになり、都度100あげてます。

    220くらいなら大丈夫だと思います。

    ただ薄めるとウンチの調子が良くなくなるのでしっかり作った方が良いと思います!

    • 11月16日
  • angel✧*

    angel✧*

    娘もちょこちょこ飲みでしたが
    最近かなり飲みっぷりがよくて( ºΔº ;)(笑)
    さっき220あげてみました!♪

    ウンチの調子悪くなるんですね💧
    ちゃんと分量作るようにします( *˙ω˙*)و!

    • 11月16日
ωKANYAω

でも母乳の方の話聞いてると、もっと短い時間で起きられちゃう子が多いみたいですね‪‪💦‬
ウチは二人とも完ミなのですが
ガッツリ飲めるせいもあるのか夜中のミルク殆どあげずにきてます。。
そぅおもうとミルクでよかったと思うことがあります‪‪💦‬
お金はかかりますが、、、( ̄▽ ̄;)

  • angel✧*

    angel✧*

    母乳は消化がいいって聞きますもんね(*^_^*)
    私も眠さに負けてしまうので
    ミルクで良かったと思ってます(笑)
    でも完母の方ってほんと尊敬です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 11月16日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    本当ですね。。
    母乳って凄いですよね。
    私は一人目乳腺炎、2人目気合入れて搾乳器まで買ったのに今度は出ませんでした(笑)
    おっぱいで200とか220出るのかな、、と思うとやっぱ母乳の人凄すぎます!

    • 11月16日
🐼桜華🐼

あたしは朝イチ200あげてますが、それ以外は180です(´・-・`)
まだ離乳食始めてません。
娘は夜お風呂に入って白湯あげてミルク180あげますが、朝まで起きないので…

  • angel✧*

    angel✧*

    白湯飲んでくれるんですね!♪
    うちの子は白湯ギャン泣きです(´・ω・`)(笑)
    時によってはミルク増やすの大丈夫ですよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月16日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    2ヵ月頃からミルクあげる前に白湯をあげているので、成長に合わせてミルクの量は増えますが、朝イチ以外で4~5時間あけてミルク200あげても180しか飲まなくて(´・-・`)

    時によっては増やすの大丈夫だと思いますよ(∗•ω•∗)

    • 11月16日
  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!( ¨̮ )
    ミルク、その子その子のペースが大事ですよね♪

    寝る前だけ増やしてみます♪

    • 11月16日
さるあた

息子がそれぐらいのときは200で3時間おきに飲んでましたよ。
離乳食はまだ始めてませんでした。
息子は3時間おきにお腹すいて泣いてたので。

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!♪
    あまり気にしないでいいですかね(*^_^*)★

    • 11月16日
  • さるあた

    さるあた

    気にしなくていいと思います。

    • 11月16日