※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が急に痛がるようになり、唇が荒れているが痛みの原因が分からず悩んでいます。似た経験の方、アドバイスありますか?要らない言葉を省いています。

2歳5ヶ月の女の子です。
ここ数日、昼も夜も急に「痛い!痛い」と泣き叫ぶようになりました。
最近感想のせいか唇が荒れているのでそこが痛いの?
と聞くのですが「いや、嫌!」と会話になりません。
本当にどこか痛いのなら病院で見てもらうのですがそれすらも分からずどうしたらいいか。
今もそれで大泣きした子を抱っこし、お散歩→寝るという感じです。
子供の大泣きに旦那も起きてしまい私がイライラして子供に強く当たっているんじゃないかなど私のせいで泣いている。
と確信もなく責められ私も不安とストレスを抱える悪循環です。
似たような経験された方はいませんか?
この場合は本当に痛い訳では無いのでしょうか?
唇はワセリンを処方され塗っているのですが良くなる気配がないのでまた病院に行こうと思っています。
その際にこの事も相談していいものですか?
アドバイスを宜しくお願いします。

コメント

かんちゃん

毎日おつかれ様です。ほんと疲れますし、泣きたくなりますよね😢

下の子のお世話をしているのをみて自分に注目してほしいから言ってるのかな?って感じました😌

• しあ

しあ

やっぱりやきもちもあるんですかね(´・ω・`;)
    できる限り2人とも遊んでるんですけどどうしてもミルクだなんだと下の子中心になってしまって・・・

• 11月24日
ひろ

おなじくらいのころ、
痛い痛いと、突然なかれて
痛いといってなくなんて、転んだときとか
目に見えて分かるときしかなかったので、
病院につれていったことがありました。

先生曰く、風邪のウイルスが神経にさわる?時があるらしく、ウイルスがとんだ的なことを言われてかえってきました。
たしか、カロナールかなんかをもらってきたような…

旦那さんの心ない言動
悲しくなりますね…
一日いっしょに居る方の気持ちになってみたらいいのに(;_;)

• しあ

しあ

そうだったんですね。
    数日したら治まりましたが何だったのかは謎のままです(´-ε-`;)
    旦那は自分の気分でいうことコロコロ変わったりするので困ります。
    一人で2人を見る大変さを1日味わって欲しいと思うこともあります・・・

• 11月24日
PPPP

唇の乾燥で痛いって言ってるなら心配ないですけど、どこか分からないですもんね。。。知人の子供は「痛い」という言葉を覚えた翌日に「痛い」と連呼して、しばらくして遊んでの繰り返しで「痛い」という言葉を覚えたばかりで、ふざけてるのかと思ったら腸捻転で病院に行くのが、もう少し遅かったら手術になってたそうです( ̄▽ ̄;)
夜中も痛いと言って一応お腹をかかえながら痛いと連呼してたそうです。

• しあ

しあ

うちの子は言葉が出るのが結構遅かったのでそういうこともあるのかもしれません。
    あれから数日経ったら言わなくなったので💦
    体験談ありがとうございます!

• 11月24日