※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたときの寝る場所について悩んでいます。皆様のお昼寝場所を教えてください。

私にとってはまたまだ先のことですが、赤ちゃんが無事に産まれたときのことをいつも考えています!!σ(^_^;)

今実は旦那とシングルベッドで2人寝てます(笑)
今後お腹が大きくなったときのために、ベッドを売って床でシングル二枚か、タブル一枚の布団を引いて寝ようかなあと検討中です。できれば、赤ちゃんも添い寝したいなあ、、、と思っています!けど、カビとか考えると、ベッドかなあ、、でも狭くなるなあなど、、、モンモンしてます、、。

皆様のお家のお昼寝場所、おねんね場所、是非見せていただきたいです!!

コメント

はるとママ

うちは出産を機に、シングルベッドを2つくっつけて子どもは真ん中にバスタオルを敷いて川の字で寝ています。

5畳の部屋にシングルベッドふたつドンと置いてあるのでなかなかの圧迫感です(^^;;

いまは息子がだいぶ動くようになったので寝返りやハイハイをしだしたら転落対策どうしようか検討中です…´д`;

momomom

うちはクイーンサイズのベッドです。
真ん中に赤ちゃん添い寝して、ちょうどいいサイズです☆
部屋めいっぱいにベッドです◎

添い寝添い乳すると横向きで長く寝ることになるので、お布団だと薄くて身体痛いと思いますよ~

私は実家泊まると布団なので、早くベッドで寝たいって思っちゃいます(。>д<)

ワガママ妻

夫には申し訳ないのですが(^_^;)夫に床で寝てもらい、私と子供がセミダブルのベッドに寝ております(^ー^)ノ
6畳でベッド、布団とキツキツです(;´Д`)
ちなみに昼間はリビングのベビーベッドです♪

ゆま

返事が遅くなり申し訳ありません(T_T)
回答ありがとうございます!
ナルホド!シングル二つにしようかなあと思います!でも、本当に狭いので、引っ越すときに購入、購入するまでは、床かなあと考えています!ありがとうございます!

ゆま

返事が遅くなり申し訳ありません(T_T)クイーンサイズうらやましいです!床だと身体がいたくなるんですね!!
ベッド買うまでの間は床で寝ようといま考えていたので、さらに悩みます、、、回答ありがとうございます!

ゆま

返事が遅くなり、申し訳ありません(T_T)

先になりますがベッド買おうと思います!でも、その間は今あるベッドを撤去するか、売ってふたりで床で寝るか、、はたまた私だけベッド、、検討します!
回答ありがとうございます!