※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪くて困っています。対策を教えてください。

子どもが寝相が悪すぎてびっくりです。
和室に私の布団とその隣にベビー用の布団をくっつけて敷いて寝ています。寝相が悪いので転がるだろうと思って私の布団と子どもの布団の間位に子どもを寝かせています。でも反対に向いていたり転がりすぎて布団から落ちて起きます。壁があれば落ちることが出来ないから壁と布団を接してもこれ以上転がれないっ、と怒って起きます(笑) そんなお子さんがいる方いますか?なにか対策されてますか?

コメント

私の子どもと全く同じです!笑
セミダブルの布団を2枚敷いて一枚に旦那、一枚に私と息子が寝てますが起きたら足元に居たり、回転して足が目の前にあったりします😫
何回布団をかけ直しても意味が無いのでスリーパーを着せて寝かせてます。
特に対策はしてないです!笑

• のん

のん

私ももう一枚布団買おうか検討中です。笑
    布団かけ方悪かったらその布団が邪魔で転がれないって怒ることもあるんですよね〜笑
    とりあえず寒さ対策万全にします!

• 11月16日
ひまま

うちも寝相ひどいです😅
寝室が狭いので壁に当たっては回転して夜中にコロコロ動いてます笑
毎朝起きると私の頭の上にいて布団もかかってません😅
寝相悪いのは悪いことではないと聞いたので、特に気にしてませんでした💦
風邪引かないように寝間着だけ暖かい格好させてますが、布団かかってないのでキンキンですね😲

• のん

のん

寝相悪いのは悪いことじゃないんですね!よかった(*^_^*)
    うちも特に足がよく冷えてます。笑

• 11月16日
怪獣ママ☆

うちの子も寝相すごいです😩
反対向いてたり、下の方まで行ってたり、壁に激突したりしてます💦
寝ぼけて私と旦那を全力で蹴って怒ってるときもあります😂
すごいね~元気だね~と思って何も対策はしてません。

• のん

のん

なかなか元気ですね。笑
    蹴ったくせに怒ってるんですね💧笑

• 11月16日
みずき

私の子供もすごく寝相悪いです😣
私の子供は布団から居なくなったり布団内を1周旅行します💦
ただ、風邪引かないか心配だったので肌着&腹巻&チョッキを着せてなるべく冷やさない格好で寝かします😂
あとは、ベビー布団じゃなくダブル布団とシングル布団をくっ付けてなるべく布団から出れないように私はしてまいます💦

• のん

のん

すごいですね。笑
    うちも腹巻き巻かそうかな、、

• 11月16日
  • みずき

みずき

はいw
    すごい寝相です😂
    腹巻してあげるとお腹冷やさずに済みますよ。

• 11月16日
☆★

うちは私の布団から2メートル位離れた所に一人で寝かせてますが、ベビーサークルにぶつかったり、ゴロゴロ転がったり、ハイハイして向かって来たりします💦💦

• のん

のん

うちの子ほど寝相悪い子居るんかなって思ったら寝相悪い子結構いるですね!
    はいはいで帰ってくるの偉いですね✨
    うちは布団から落ちたから早く助けろといわんばかりにこっち見て泣きます。笑

• 11月16日
  • ☆★

☆★

結構色んな所に転がって行くのであちこちにクッション置いてます💦💦

泣いてアピールされるだなんて可愛らしいですね🌸😊

• 11月16日
momo

同じです(笑)
壁の角に合わせて(┏)ベビーマット、その横に自分のシングルの布団をヘビーマットにかかるように敷いています。
子供が先に寝るのであたしが寝に入る前までは転がりすぎないように、ベビーマットと自分の布団の間に、毛布で壁を作っています。
(それをしないと部屋の隅から隅まで転がってます)
そして壁にゴンゴン頭をぶつけてます。1日1回は泣いて起きてます(笑)
タオルケットを高めに置いたりもしましたが、突破されます(^^;
今日壁際に妊娠中に使ってた抱き枕を置いてあげました💡どーかなぁ?って感じです(^-^)
あたしがお布団に入ったら毛布をどけます。グズって起きたタイミングであたしの横に置くと、ベビーマットにかけて布団を敷いているからか?(斜めになってるのでベビーマットに戻れない)一緒に寝てるから落ち着くからか?転がらずに朝までそこでモソモソ寝てます💡
眠りが浅いからなのかなー?寝相悪すぎて笑っちゃいますよね(*´∀`)

• のん

のん

私もクッションなどを置いてバリケードしても何故か突破してくれるんですよね💧
    こっちも眠いから今度は何?て起きたら泣いてるけど何してるん?笑
    って笑っちゃってます。笑

• 11月16日
aママ🐬

うちも寝相悪くて何故か布団がかかってないところに移動します😓
ベッドなので頭の上のフレームにゴンゴンやってます😢

壁とかにちょっとしたクッションとか置いてみるのはどうですか?
寝返り用の三角のクッションとか売ってますよ🤗

• のん

のん

普通のクッションは置いてみたけどないとこから落ちてくれるんですよね💧
    さすがに全部をカバーする程のクッションは持ってないからどうしようかなーと思案中です(´-`).。oO
    寝返り用クッションってあるんですね!見てみます✨

• 11月16日
  • aママ🐬

aママ🐬

そうなんですね!
    ちょっとあるあるで可愛いなって思ってしまいました!🐥💕

じゃあ少し小さいかもしれません🙌
    私が持ってるのが写真の物なんですが
    娘は寝返りで乗り越えて行ったので😂
    長めの抱き枕とかはどうですかね?

• 11月16日
  • のん

のん

すごい!こんな風になってるんですね✨
    抱き枕あるので試してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月16日
R‥♡

うちも9ヶ月の女の子、寝相悪くて参ってます。。😱シングルの布団に2人で並んで寝ますが、最近は必ず私の頭の上にうつ伏せで寝てます…うつ伏せが怖くてひっくり返して、またうつ伏せになってひっくり返して…明け方までその繰り返しです。。

• のん

のん

頭の上ですか?!
    すごい寝相ですね、、大変😓

• 11月16日
ミラーユ

うちも、みーんな寝相悪いです(笑)
回転して頭蹴られます(笑)
布団かけ直してるそばから布団けられるし。
スリーパー着せる以外は対策してないです!
掛け布団を敷き布団に挟んじゃうとかどうですか!?

• のん

のん

蹴られるの辛いですね💧
    動けないのも怒るんですね〜😓
    前嫌がられたからやめたけどスリーパー着せて寝させます!

• 11月16日