※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
その他の疑問

無知で恥ずかしいんですが、息子2歳半でおたふく予防接種は遅いんでしょ…

無知で恥ずかしいんですが、息子2歳半でおたふく予防接種は遅いんでしょうか?
先週2回目インフル終わったので受けさせようと思ったのですが、何歳までに受ければいいのか分からなくて💧

コメント

あーか

1歳になってすぐがいいと言われてすぐ打ちました(・ω・)/
私の使ってるアプリではこう書いてあります!

• こていちご

こていちご

そうなんですね(>︿<。)
    1歳で受けさせればよかったです・・・ありがとうございます

• 11月15日
しおぱん

一番上の子がおたふくの予防接種してなくて、下の子の予防接種のときに聞いたらかかってなければ何歳でも大丈夫!と言われました😊
一応確認した方がいいかと思いますが大丈夫なはずです🤗

• こていちご

こていちご

ありがとうございます!
    まだ、かかったことないです!
    かかりつけに聞いてみて、うけさせます!

• 11月15日
  • しおぱん

しおぱん

なかなか忙しかったりお熱出たりタイミングズレちゃうことありますもんね😭
    うちなんてもうすぐ7歳なので😂
    受けれるといいですね😊💕

• 11月15日
  • こていちご

こていちご

そうなんです(>︿<。)
    予防接種計画してても、お熱出ちゃってズレにズレてしまったり、手足口病もらっちゃったりして💧インフルエンザ予防接種してたのに、去年は私と一緒にインフルエンザになったりと、中々思うようにいかず、今頃になってしまって息子に、申し訳ないです(>︿<。)

• 11月15日
ティニー

大丈夫ですよー!
うちの子も最近受けましたよ(*´ω`*)