※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

授乳時に左乳房が痛み、乳輪が切れています。傷が治らず困っています。治療法や左乳房を飲ませない方法を教えてください。

1週間前くらいから授乳の時に左だけ激痛が走るようになり、よく見たら乳輪がパックリ切れていました。
ランシノーを塗って保護するようにしたり、なるべく右だけ飲ませるようにしているんですが左が飲めないことに疑問を感じるのか一生懸命左側をひっぱって無理やり吸い付いてきてその度に激痛です😭
絆創膏も貼ってみましたが、即剥がされました💦
できれば断乳はしたくないので早く傷が治るといいのですが、毎日吸い付かれていると一向に傷が塞がる気がしません💧
早く傷が治る方法、左の胸を飲まないでくれる方法などなにか良い案があれば教えていただきたいです!!

コメント

ゆん

ランシノー塗って、ラップパックすると治りが早かったように思います😅

傷の部分を吸われるとかなりの激痛ですよね😭
私は吸わせる向きを変えたり、乳首をつまんでからくわえさせたりしてました。ちょっと痛みが軽減されましたよ。
早く治るといいですね‼️

• さきっちょ

さきっちょ

ラップパックしてみます!!
    吸う力も強いので毎回かなりの激痛です😭
    乳首をつまんでから加えさせると吸う位置が変わって少し痛み軽減されました!!

• 11月17日
らぶまま

めちゃめちゃ痛いですよねー( ノД`)…💦わたしも子どもが9ヵ月の頃ずっと傷作ってました💦💦
その度に傷パワーパッドにお世話なってましたが。。もう試されてますかね💦(T^T)

• さきっちょ

さきっちょ

さっそく傷パワーパッド買ってきました!!
    絆創膏より自然なのでまだ子供に剥がされてはいないです😅
    このまま傷が塞がる事を祈ります✨

• 11月17日
  • らぶまま

らぶまま

いろいろ試してみてください✨✨
    はがされずに、早く傷が塞がりますように✨( *´艸`)

• 11月17日
  • らぶまま

らぶまま

グッドアンサーありがとうございます!!傷パワーパッド効きました??✨✨( ´ ▽ ` )ノ

• 12月29日
  • さきっちょ

さきっちょ

おかげさまで治りました!!
    傷パワーパッドの威力に感動しました(°∀°)🌠

• 12月29日
  • らぶまま

らぶまま

よかったです!!傷パワーパッド様々ですよねっ(人*´∀`)✨✨

• 12月29日
なる

私も同じく左胸がぱっくり切れてました😱
私はワセリンを塗ってました。それでも痛いですが口に入っても大丈夫ですし。
3日くらいで痛くなくなりました😀
左胸だけ飲ませないとなると張ってきたり出なくなったりしそうで痛くてもいつも通りにあげてました。

しかし、痛いですよね…💦

• さきっちょ

さきっちょ

そうなんです、痛いから左を飲ませないようにすると張ってくるんですよね💧それで乳腺炎になっても困るし💦
    ワセリンだと口に入っても安心ですね!!

• 11月17日

乳頭保護器をつかってみてはどうでさか??

• さきっちょ

さきっちょ

保護器も迷ったんですが、もう1歳で結構知恵ついてきちゃってるので違和感に気づかれて余計引っ張られそうな気がしてチャレンジできずにいます😂

• 11月17日
なめこ

吸う時の向きを変えてあげるだけで全然痛くないですよー!!
ちょっと体勢しんどいですが💦

• さきっちょ

さきっちょ

いつも吸わせない方向で試してみます!!

• 11月17日