※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

新生児期は授乳(ミルク混合)の間隔を4時間以上空けないように言われて…

新生児期は授乳(ミルク混合)の間隔を4時間以上空けないように言われてました。
脱水症状になると。
2ヶ月の乳児でも、4時間経ったら起こしてでも授乳をすべきでしょうか?
たいていは2時間半〜3時間感覚なので、1日で見ると110ml✖️8回です。

コメント

June🌷

1ヶ月検診で体重増加など問題なければ、3-4時間おきの授乳は大丈夫ですよ!わざわざ夜起こさなくても!

• ミッキー

ミッキー

3-4時間おきじゃなくて、もう大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

• 2時間前
シエル

そのまま寝かせておいて大丈夫だと思います。
うちの子は2ヶ月を過ぎた頃から、夜中4時間くらいは連続で寝れるようになりました。その際、途中で起こすようなことはしなかったです!問題なく体重も増えましたし、具合悪そうなこともありませんでした😊

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!経験談助かります!
    いま5時間ほど経過しており、いつ起きるのかと見守っている状況です。
    もう少し見守ってみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の方々がおっしゃってるように、1ヶ月検診後くらいから体重など異常なければ問題ないと言われました!
本人が脱水症状を起こしていなさそうならより問題ないです☺️
おしっこの色がいつもより濃かったり、大泉門がへこんでいなかったりしたらよっぽど大丈夫だと思います!
おそらく新生児期からあまり寝れてないと思うので、睡眠退行など起こる前に寝れる時は寝てゆっくり休んでください😌

• ミッキー

ミッキー

おしっこの色と頭の凹み注意してみます!
    具体的に教えて下さりありがとうございます。

• 1時間前