※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

産後、生理が来なくとも妊娠する方って、排卵検査薬では陽性になるんでしょうか...?💦

産後、生理が来なくとも妊娠する方って、排卵検査薬では陽性になるんでしょうか...?💦

コメント

たゆと

排卵しているときには陽性になるはずですよ。いつ排卵するかを見極めるのは困難かと思いますが・・・

• K

K

ありがとうございます😊
    陽性になるはずですよね!✨
    検査薬使っているのですが全然陽性になる気配がなく虚しい思いでして...💦
    仕方ないですよね😢

• 11月15日
みっきー

生理が来ないで妊娠するのは、まだ剥がれ落ちる内膜が無い状態で排卵して、その時に受精して妊娠するので、ちゃんと排卵検査薬には陽性になると思います😊たゆとさんのおっしゃる通り、タイミングはなかなか難しいかと思いますが💦💦

• みっきー

みっきー

説明の日本語間違えました!!まだ初回の排卵前は、内膜が剥がれ落ちてないので、生理は来ません。排卵したけど、受精しないから内膜が剥がれる→生理なので(^^)そういうことなので排卵1回目は生理が来ません。

• 11月15日
  • K

K

ありがとうございます😊
    受精しないから内膜が剥がれ落ちるのが生理なんですよね!では排卵していても内膜が厚くなっていなければ着床しないのかな...

みさ(^ω^)さんは年子妊娠おめでとうございます!✨断乳とか何かされていましたか??🍼

• 11月15日
  • みっきー

みっきー

内膜が分厚いかどうかはわかる手段はないですね😓
    学年は2つ離れるんですよー😣
    8ヶ月くらいからパートに出始めた関係で、9ヶ月には母乳出なくなり、10ヶ月から生理再開しました!で、2回生理が来て、そのあとに妊娠しました😊

• 11月16日
  • K

K

そうですよね💦
    2歳差になるんですか😊
    仕事始めると母乳止まっちゃったんですね😣断乳寂しいですよね😣
    1ヶ月後に生理再開ですか!✨2回の生理で妊娠✨すごい順調ですねえ😊
    私も生理再開してほしいですが夜間断乳も数日のチャレンジで挫折しました😂
    どうもありがとうございます😊

• 11月16日